オビツボディなミクさん

オビツボディで撮影してみました。
今回の主題は「何気に腕の曲がる角度は重要」です。

ニーモからオビツに変えてみると、やっぱり一番感じるのは可動域の違いです。ニーモだと肘部分が90度までしか曲がりませんが、オビツは人間の関節に近い可動域があります。これも二十関節の成せる技でしょう。感覚的には、ニーモはひと昔前のガンプラで、オビツは昨今のHGレベルです。しかしMGやRGレベルを知ってしまうと、やっぱりまだまだだと感じてしまいます。せめて肩の引出し機構は欲しいですし、体育座りが出来るぐらいまでは股関節も曲がって欲しいものです。

写真を複数挙げる場合は、画像加工するのが面倒になります。そんな時に良い方法が、Windowsに標準搭載されている『フォトビューア』が便利です。少し前にアップデートしてからは、標準ビューアでも、簡易加工が出来るようになりました。特にワンクリックで補正してくれる機能は優秀で、とりあえずクリックするだけで色味などを自動調整してくれます。もちろん自分なりに調整することも出来ますが、手間がかかります。楽したい方は一度活用してみてはいかがでしょうか。

ただ、そもそも加工なしでも良い写真が撮れるようになれば良いのですがね。


IMG_6343.jpg
IMG_6352.jpg
IMG_6351.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Mon,  01 2017 22:39
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

良い例えですよね。
昔のガンプラかぁw

MGやRGまでとはいかないですが、オビツの50㎝は、
割と近いですよ。
肩も、前後方向にスイングしますし、
体育座りも出来ちゃいます。

ただ、代わりに1/6ボディのような正座が出来ないですw

僕も考えたら、むちむち感と言いつつも、
オビツで水着ロケもするし、野撮にも連れ出しているんですよねw

2017/05/01 (Mon) 23:18 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

うーん、そうそうに1/3に手を出すのも一つでしたね。ただ私事ですが、時期に子供が生まれるタイミングで1/3ドールは、完全に入手タイミングを逃してしまった感じがします。

フレームアームズガールがせめて1/6ぐらいなら新しい素体として使えそうですが、1/12サイズはさすがに迫力が欠けるのと、服難民になりそうです。

どちらの素体にしても、ポージングや撮影角度で良く見せることは出来ますから、気分によって使い分けるのが良いかも知れませんね。

2017/05/02 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Post a comment