低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

早速改造してみました。

2017/04/30
初音ミク(DIVA版) 4
そろそろ背景布も替えないと、しっくり来なくなってきました。
今回の主題は「ニーモボディか、オビツボディか」です。

ニーモとオビツは一長一短です。ニーモのムチムチ感か、それともオビツのスマートさか。個人的に服を着せるならオビツで、肌を見せるならニーモと言った感じです。結構ニーモで気になるのは「首の太さ」です。実際ニーモヘッドはかなり大きいので、そちらに合わせているのですが、少しでもヘッドが小さいと、かなり首の太さが気になります。27cmオビツとヘッドの穴の大きさ自体は同じなのですが、結構気になるところです。ただオビツだと、その頭身の高さが今度は気になります。こちらは出来るだけ服を着せることによりカバーは可能です。

とりあえず傍にあった服で着せてみましたが、もう少し似合う服の組み合わせを考えてみたいところです。


IMG_6330.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

鳴らない携帯

こんにちは。
オビツかニーモか、本当に一長一短ですね。
新たに24㎝がでましたが、むちむち感に関しては、
あと一歩って感じみたいですしねw

アゾンさんの改良型ニーモが待ち遠しいところですね。

2017/05/01 (Mon) 17:28

めろ子

こんにちわ~!
むちむち好きとしては、ニーモボディが大好きなんですけど・・・けど!
オビツの可動域の広さは、色んなポージングを楽しめる利点ですよね~。
この点で何度も、オビツボディにしようかと悩んでしまいます(;´∀`)

2017/05/01 (Mon) 18:42

さつき

Re: タイトルなし

オビツの新ボディはまだ手に入れていません。そろそろ店舗販売されているのかな。
ただ、ボディの数が結構飽和状態になってきているのが現状です。
衣装のサイズ的にはオビツに軍配が上がります。やせ型はある程度衣装が入ってくれるのは良い点です。結構ニーモだと衣装が入ってくれないこともままありますから。

2017/05/01 (Mon) 22:44

さつき

Re: タイトルなし

オビツも衣装を着せると、そんなに悪くないですね。
安価なので一体ぐらいは持ってみるのもお勧めです。
ニーモで出来ないポーズの良さは確かにあります。
ただ、やっぱり露出が多いと少し残念な感じになってしまいます。
特にイカリ肩は微妙なので、ドレス系はニーモの方が軍配が上がります。
ただリアル頭身の場合はオビツ一択でしょうね。逆にアニメヘッドだとニーモが合う気がします。
適材適所という感じですかね。

2017/05/01 (Mon) 22:47
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(DIVA版)