早速改造してみました。

そろそろ背景布も替えないと、しっくり来なくなってきました。
今回の主題は「ニーモボディか、オビツボディか」です。

ニーモとオビツは一長一短です。ニーモのムチムチ感か、それともオビツのスマートさか。個人的に服を着せるならオビツで、肌を見せるならニーモと言った感じです。結構ニーモで気になるのは「首の太さ」です。実際ニーモヘッドはかなり大きいので、そちらに合わせているのですが、少しでもヘッドが小さいと、かなり首の太さが気になります。27cmオビツとヘッドの穴の大きさ自体は同じなのですが、結構気になるところです。ただオビツだと、その頭身の高さが今度は気になります。こちらは出来るだけ服を着せることによりカバーは可能です。

とりあえず傍にあった服で着せてみましたが、もう少し似合う服の組み合わせを考えてみたいところです。


IMG_6330.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Sun,  30 2017 21:57
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

鳴らない携帯  

こんにちは。
オビツかニーモか、本当に一長一短ですね。
新たに24㎝がでましたが、むちむち感に関しては、
あと一歩って感じみたいですしねw

アゾンさんの改良型ニーモが待ち遠しいところですね。

2017/05/01 (Mon) 17:28 | REPLY |   

めろ子  

こんにちわ~!
むちむち好きとしては、ニーモボディが大好きなんですけど・・・けど!
オビツの可動域の広さは、色んなポージングを楽しめる利点ですよね~。
この点で何度も、オビツボディにしようかと悩んでしまいます(;´∀`)

2017/05/01 (Mon) 18:42 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

オビツの新ボディはまだ手に入れていません。そろそろ店舗販売されているのかな。
ただ、ボディの数が結構飽和状態になってきているのが現状です。
衣装のサイズ的にはオビツに軍配が上がります。やせ型はある程度衣装が入ってくれるのは良い点です。結構ニーモだと衣装が入ってくれないこともままありますから。

2017/05/01 (Mon) 22:44 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

オビツも衣装を着せると、そんなに悪くないですね。
安価なので一体ぐらいは持ってみるのもお勧めです。
ニーモで出来ないポーズの良さは確かにあります。
ただ、やっぱり露出が多いと少し残念な感じになってしまいます。
特にイカリ肩は微妙なので、ドレス系はニーモの方が軍配が上がります。
ただリアル頭身の場合はオビツ一択でしょうね。逆にアニメヘッドだとニーモが合う気がします。
適材適所という感じですかね。

2017/05/01 (Mon) 22:47 | REPLY |   

Post a comment