色々なミク

これでヘッドも3代目です。
今回の主題は「使いやすいヘッドを探せ」です。

初音ミクのヘッドも3代目となりました。基本的には一人のキャラについて、一つのフィギュアにしたいところなのですが、中古プライズコーナーではどうしても人気のあるキャラばかりが並んでしまいます。比較的珍しい作品の場合は、やはり出来が成熟していなかったり、サイズ的に小さかったりと、使いにくかったりします。

そんな中、ミクのフィギュアは巷に溢れています。実際は同じキャラクターでも、結構ヘッドの出来が違うのがプライズフィギュアの醍醐味です。アイプリントが違うだけでも、雰囲気がガラリと変わります。今回のフィギュアは比較的原画に近い感じとなります。ツインテールが大きく左右に分かれているので、可動に影響を与えないのはポイントが高いです。初代のミクはツインテールの造形こそ良かったのですが、ヘッドが小さくツインテールと肩が干渉してしまい、思うように動かすことが出来ませんでした。二代目のミクは出来こそ素晴らしいのですが、肌の色が白すぎてドールボディと合わせることが難しかったです。笑顔のミクというのは、何気に初めてなのかも知れません。

27cmドールに合うヘッドの大きさというだけで、結局購入してしまうのが今の実情かな。

とりあえず発生した費用は980円ですね。


IMG_6294.jpg
IMG_6292.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Sun,  30 2017 15:54
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。
ミクって、人気があるのに、よく考えると1/6のドールでの、
発売が無いですよね。
リカちゃんのコラボはあるのですがw

でも、造形とかになると、やはりフィギュアのほうが、
ミクの場合、ニーソの食い込みとか、ミクらしい色使いとなると、
上に感じますよねw

2017/04/30 (Sun) 17:39 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

ミクの1/6ドールぐらいは出てほしいところですよね。
1/3の世界だと、殆どがミクな気もしないでもないですね。
小さいがゆえにヘアを整えるのが難しそうです。

1/6だとフィギュアが多いので、逆に出ないのかも知れませんね。
プライズもそこそこ出来が良いので揃えやすいですし。
同じキャラでも、フィギュアによって顔も違うので、お気に入りを探すのも良いと思います。
ただ、たまには思いっきり出来の良いフィギュアが欲しいですね。ただ価格と釣り合えばと話ですが。

2017/04/30 (Sun) 22:04 | REPLY |   

Post a comment