低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

低価格ドール、更新しました。

2017/04/23
雑記 4
久しぶりの本題です。
今回の主題は「ドールは500円あれば楽しめる」です。

ゲームセンターで入手した200円ドールに、100均ドレス(改造分)を加えてみました。総合計として500円のドールとなります。ヘアスタイルを整えて撮影してみました。いかがでしょうか。下手すればリカちゃん人形よりも安価に仕上げることが出来たのではないでしょうか。これもドールがゲームセンターで入手できるようになったお陰でしょう。

さすがにこれ以上は安価にするのは難しいような気がします。とはいえ、安いことが正義ではありません。安さ以上の価値を見出すことが出来るかどうかが問題です。逆に高くても価値があれば安いと思うことでしょう。1/3ドールだって1年間愛することが出来れば、一日160円程度のコストだとTwitterの呟きもありました。

結局、初期投資の部分もありますが、いかに長く楽しめるかというのも重要だということですね。

IMG_6267.jpg
IMG_6267_20170423222847c51.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

めろ子

こんにちわ~!
ゲーセンにこんな可愛いドールがいたとは!
写真で見たところ、ピュアニーモっぽいし顔も可愛いし、
お値段以上ですね(*´∀`*)
それにしても、1/3ドールを1年愛せば160円っていう発想は無かったです。
つまり1日160円貯金すれば、1年後には1/3をお迎えできるということですねΣ(゚Д゚)!!

2017/04/24 (Mon) 09:15

さつき

Re: タイトルなし

初めて見たときは、頑張って何回か挑戦したのですが、全く取れませんでした。しかしサービス台でしたから、取れない方がおかしい状態で、取り放題でした。それでも一回ミスするというのは私らしいですが。中古ショップなんかにも流通しているかも知れませんので、オススメですよ。

高い安いは、どれだけ長くドールと接するかでしょうね。同じことが一眼レフにも言えます。ブログを続けることができたからこそ、購入した価値があると思います。ただ人は飽きてしまう生き物なのが欠点ですね。

2017/04/24 (Mon) 23:51

ごにぎり

こんばんはです(^^)/
前回の記事と合わせ、ブログタイトルにふさわしい娘が登場ですね!可愛いし、素晴らしいです!
個人的には関節強度、互換性などが気になったりします。

2017/04/26 (Wed) 01:34

さつき

Re: タイトルなし

保持力や関節は問題ありませんね。ただ、ヘッドピンが抜けてしまったのはマイナスです。それでもピュアニーモと比べると似過ぎているので、よくも悪くもな感じです。当然ですが、ハンドパーツの有無は重要です。ブンドドしたい場合は、やっぱり純正が正解かな。

入門ドールとしては十分だとは感じましたね。

さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
雑記