ゲームセンターから始めるドール生活

特別回です。
今回の主題は「やっぱりUFOキャッチャーは苦手」です。

半年ほど前にゲームセンターのUFOキャッチャーの景品でドールがあることは知っていました。しかしその時は頑張っても景品を取る腕がなく、保留にしていました。しかし昨日ゲームセンターを何となく回っていたところ、なんと半年の期間を経て邂逅したのでした。しかも前回とは異なり、今回はサービス台で、一回200円ですが、ほぼ間違いなく景品を取ることが出来るものでした。

これはやるしかないと思い、コインを投入。さすがにサービス台だけあり、一個目は見事に一発でゲット。まあ、これで取れないというのは余程のことが無い限りないでしょうという設定の甘さでした。あと折角なので、ドール服もゲットしようと連コインしたのですが、それはまさかも失敗。こんなに簡単なはずなのに取ることのできない自分のヘタレさにビックリしました。

結局600円を出して、衣装とドールをゲットしました。

IMG_6244.jpg

というわけで、とりあえず開封です。ボディはピュアニーモそっくりです。顔立ちも合格点ではないでしょうか。
IMG_6248.jpg

意外に下着もセットされていました。可動域は少し劣りますが、いつも使っているサイズよりも小さいので、色々なヘッドに合いそうです。
IMG_6252.jpg

ただ、残念なことに一部初期不良に当たってしまいました。ヘッドを取り外した時に、首部分のピンがヘッドの中に入ってしまいました。うーん、どうするべきか。
IMG_6256.jpg

とりあえずゲームセンターから始めるドール生活ですが、質はどうあれ、かなり安価にドール生活が始めることが出来そうです。本体だけでも千円以上する中で、たった600円で衣装付きというのは格安だと思います。後はどれだけ良く見せることが出来るかは、これからの課題でしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 雑記
Published on: Sun,  23 2017 21:44
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

このプライズのドール、本当にニーモとそっくりですよね。
おまけにドールの顔も、ちゃんと可愛い。

後、本家に比べると一か所可動が多いような。

ヘッドのジョイント、ニーモと同様なら、根気よく、
ジョイント部分が下になって出てきたら、ラジオペンチで引き抜くか、
後は、ヘッドの中に無理やりラジオペンチを差し込んで抜くと言う手がありますよ。

我が家も、ラン(黒雪姫)がこの症状になりやすいので、
以前、何度か同じような事になりましたので。

2017/04/23 (Sun) 23:40 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

ヘッドのジョイントが中に入り込むことは、それなりにあることなのですね。正直、かなりがっかりしました。根気よく取り出せる時が来るかな。

結構ポテンシャルは高いとは思います。素体だけでも十分に元が取れる気がします。次回作も出てくれる嬉しいですね。可動域はもう少し頑張って欲しいですが、小振りなのでヘッドも合うのもポイント高いですね。

2017/04/24 (Mon) 23:40 | REPLY |   

Post a comment