低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

アイドール収穫品の紹介

2017/04/16
ボーカロイド(その他) 2
アイドールに行った人の平均使用額っていくらぐらいなのかな。
今回の主題は「お祭り騒ぎの場合は、つい財布の紐が緩くなるもの、のはずが」です。

本日収穫した品です。結局前回の写真と、これで全部だったりします。ちなみにこちらの服は1,500円でした。ワンピース系は似たり寄ったりになりがちなので、今回はシンプルに赤単色のものを購入してみました。本来はプーリップ用なので帽子は使えないのは仕方ないところです。ローゼンメイデンヘッドがあれば、結構似合うかも知れません。

結局イベントで使ったのは二つのディーラー様から購入して、合計2,500円でした。入場料が900円もするわけですから、もう少し買えばよかったのですが、金額と質が合うものが見つけられなかったのが敗因です。確かに出来が良さそうでも1着1万円という価格設定もありました。あと三千円の服も購入しようと考えましたが、やっぱりちょっと質が追い付いてない感じがして辞めました。

結局名古屋であれば、大須の「ゆめみ亭」さんの高級ドレスが安定なのかも知れませんね。それにしても、あの会場で交わされる総額っていくらぐらいなのかな。案外ドール服も単価が高いのは間違いないわけで、皆さん並んで購入されているわけですから。


IMG_6207.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

えとえと

こんばんは~♪

お久しぶりになりますでしょうか。

お仕事&アイドール参加お疲れさまでした。

ドール服に対してしっかりとした金銭感覚をお持ちで羨ましいです。

この2着なら赤いドレスのほうが好みです(*´ω`*)

アイドールの総売上はどのくらいになるのでしょうね?

サラリーマンが多い日本で、これだけ多くの個人ディーラーが大規模な売上を出せるドール業界は素晴らしいと思います。

文章力がなくて箇条書きですみませんです~( ;∀;)

2017/04/16 (Sun) 23:30

さつき

Re: こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

衣装は集めていくと似ている感じのものが増える傾向にあります。たまにはシンプルなデザインも悪くないですね。1/6の場合、ドール服はどうしてもワンピース系が多くなります。その分、一着で済むので価格的には良いにですが、カスタム性は劣ります。

一人あたり一万円使ったしたら、かなりの売上になるでしょうね。1/3だと、安くても5千円ぐらいしますから。ただ5千円でも安いと感じてしまうのはダメですね。1/1なら千円単位で買えるわけですから。

2017/04/17 (Mon) 07:15
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ボーカロイド(その他)