低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

今夜のお題「ドールのうで」

2017/03/31
ハナヤマタ 0
あれから、私は何か成長したのでしょうか。
今回の主題は「4月は何かと変化のある時」です。

3月最後の日のお題は「ドールのうで」でした。なかなかピンポイントな写真が無く、適当に投稿したのが以前に使ったものだったので、新たに撮影してみました。広い荒野で、一緒に腕を掴んで歩みだす一瞬をイメージしてみました。加工前と加工後だと大分違った印象を受けるのはいつものことですね。

4月といえば、何かと変化のある時となります。学校では入学式、会社では新入社員などが挙げられますが、既存の社員にとっても異動という場合もあります。事務員である以上、いつでもどうなるか分からない部分ではあります。一寸先は闇。それは前職も今の仕事も大差はない気がします。生きていくことは決して楽ではないということです。

未来が明るいか、暗いか。どっちにしろ前に進むしかないのが人生です。ならば先に進む一瞬ぐらいは明るい先を夢見ても良いのではないでしょうか。たとえ夕日の後に暗闇が広がろうとも、やっぱり夕焼けは美しいものです。その一瞬を忘れないで下さい。きっと暗闇でも自分を照らしてくれるはずです。

と言いながら、明日は棚卸のために出勤という暗闇にいるのは内緒です。


IMG_6025_20170331233245065.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ハナヤマタ