今夜のお題「ドールのうで」

あれから、私は何か成長したのでしょうか。
今回の主題は「4月は何かと変化のある時」です。

3月最後の日のお題は「ドールのうで」でした。なかなかピンポイントな写真が無く、適当に投稿したのが以前に使ったものだったので、新たに撮影してみました。広い荒野で、一緒に腕を掴んで歩みだす一瞬をイメージしてみました。加工前と加工後だと大分違った印象を受けるのはいつものことですね。

4月といえば、何かと変化のある時となります。学校では入学式、会社では新入社員などが挙げられますが、既存の社員にとっても異動という場合もあります。事務員である以上、いつでもどうなるか分からない部分ではあります。一寸先は闇。それは前職も今の仕事も大差はない気がします。生きていくことは決して楽ではないということです。

未来が明るいか、暗いか。どっちにしろ前に進むしかないのが人生です。ならば先に進む一瞬ぐらいは明るい先を夢見ても良いのではないでしょうか。たとえ夕日の後に暗闇が広がろうとも、やっぱり夕焼けは美しいものです。その一瞬を忘れないで下さい。きっと暗闇でも自分を照らしてくれるはずです。

と言いながら、明日は棚卸のために出勤という暗闇にいるのは内緒です。


IMG_6025_20170331233245065.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ハナヤマタ
Published on: Fri,  31 2017 23:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment