野外撮影に憧れて。

前に購入した背景布を使ってみました。
今回の主題は「背景布を使えば、どこだって行ける」です。

憧れの野外撮影風に撮影してみました。臆病な私は、その少しの勇気がないため、ただただ引きこもって撮影しています。だからこそ憧れる外の風景。その美しさを少しでも再現してみるように努力してみました。空に関しては、やっぱり夕焼けが一番好きです。あと、やっぱり最高なのは秋空ですね。空が高く、いわし雲が連なり、空全体で球体上に見える瞬間好きです。空はいつも私たちのすぐ近くにあります。

思春期のころ、よく空を見て、自分のちっぽけさを感じていたものです。自分ひとりで悩んでいることなんて、空に比べれば、あまりにも小さいことです。しかし今でもちっぽけな自分が悩んでいることに気が付きます。自分の小ささを知ったうえで、それ以上に自分の小ささを実感し続けることは難しいことです。

いつも自分というものを客観的に見れると良いのですが、やっぱり心に余裕がないと難しいですね。


IMG_5989.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ハナヤマタ
Published on: Tue,  28 2017 23:01
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

えとえと  

こんばんは~

この背景布はとても良いですねぇ~(*´ω`*)ホシイ

ページデザインもいろいろ試行錯誤中なようで、今日のテンプレートは一番上の記事写真がスライドされる部分がちょっと見辛いですかね~~(;゚Д゚)…

一週間分くらい?スライドに表示されるのでしょうか。どれが何日の記事か分かりませぬ…( ;∀;)

でもメインの部分は見やすいです~(*'▽')v

野外撮影は一人だと勇気がいりますが、みんなで行くと楽しいかもですねぇ!

2017/03/29 (Wed) 01:25 | REPLY |   

さつき  

Re: こんばんは~

コメントありがとうございます。
トップのカルーセル(スライド部分)ですが、実験でした。記事を個別に収納しているタイプなので、結局下にスライドさせれば同じ情報があるので削除しました。初回のページを開くのに対して重たい要因になるのもありますからね。メイン部分はヒーローヘッダーが記事写真になるのは良いかなと思っています。

背景布はこれで6枚ぐらい所有していますね。購入時にデザインを選ぶのが一番難しいかな。それでも折角の背景布なので、思い切ってファンタジー的なデザインも悪くないですが、今回のようにシンプルな感じも新鮮ですね。背景布とドールを馴染ませるのが難しいかな。

現実世界だと仕事ばかりで、同じ趣味の人はいないのが実情です。大学時代とかなら時間もあったのでしょうが、今は一人で細々と続けるのが精一杯かな。

2017/03/29 (Wed) 06:41 | REPLY |   

Post a comment