今夜のお題「そらす」

「そらす」って、なかなか難しかったので、撮りおろしで挑戦です。
今回の主題は「動きを付けるのは難しい」です。

なんとかして、キューベーさんを叩き潰す絵を撮影して見たかったのですが、やっぱり難しいですね。もっとスカートの動きやポーズを工夫するべきでした。とはいえ、小物オブジェクトが多くて、正直それどころでは無かったのが本音です。撮影角度なんかを迫力ある視点にした方が良かったかな。相も変わらず、画像加工をしていますが、まず行うのはキューベーさんの顔を暗くすることですね。まあ、やっぱりこっちの方が似合うと思うわけです。

そもそも「そらす」って「背をそらす」とかだったのかなと感じています。まあ、これはこれでということで。何かお題を決めて撮影するのはなかなか面白いのでお勧めです。「こういった写真を撮りたい」と考えながらレイアウトすると、撮影のマンネリ化から脱出することが出来ます。「可愛い感じに撮りたい」というだけだと、どうしても同じポーズや構図ばかりになってしまいます。あえて色々なポーズに挑戦すると、そこから新しい「可愛さ」を見出すことが出来るかも知れません。

今後はまどかも揃ったので、二人撮影に挑戦してみたいですね。

IMG_5559_2017030623072148f.jpg
IMG_5559.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Mon,  06 2017 23:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment