低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

エプロンと着物:高坂 穂乃果

2015/09/26
ラブライブ! 0
服についての説明をします。
今回発生した費用は700円となります。

すべて既製品からの服になります。ドール服は1式で高いものだと4,000円程度してしまいます。そこで活用はやはり100均服。ダイソーの着せ替え人形用のものを活用します。サイズが合えば、案外それだけでも良く見えます。ただ、やはり少々工夫した方がもう一段階見栄えが良くなりますね。

服を着せる前の写真なので、前回の記事で活用したデコ布ゴムをつけてみました。実際の服を縮小した形で服を作る方法もありますが、そのような裁縫技術は持ち合わせていないので、プラモデルの発想で着せています。胸のフリルに関しては、関節の隙間に挟んでいるだけです。ゴム部分が見栄えが良くないので、何らしかグルーガンでデコレーションすると良いかもしれません。

≪使用素材≫
100均着物 1着 100円
エプロン  1着  600円

P9260045.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ラブライブ!