低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

記念日は自分で作ろう!

2017/02/25
月姫 0


祝!10,000人。
今回の主題は「ブログを続けてこれたのは、皆様のお陰」です。

実際カウンターを設置したのはブログを始めてから、しばらくしてからのことなので、実際はすでに過ぎてはいるのでしょうが、確かに10,000人を刻んだ記念日とさせて頂きたいと思います。もし10,000人目になった人は良いことあるかも!ちなみにこのカウンターはユニークアクセスにしているので、ページ更新ではカウントされませんので悪しからず。

飽きもせず、ここまで続けてこれた理由は沢山ありますが、やはり最も重要なのは「自分が飽きないように変化を出していたから」ということでしょう。既製品のフィギュアやドールを紹介するだけならば、きっとここまで続けることは出来なかったでしょう。改造とも呼べない稚拙なヘッドの付け替えにより、オリジナルドールを作る、それこそが続けてこれた理由です。どこにも紹介されていないドールだからこそ、私だけのブログのオリジナリティを確保出来ているのでしょう。

記念として、今までしていなかったことをしてみました。それは「改造前のフィギュアと改造後のドールを同一記事に載せる」ということです。フィギュアはフィギュアで、ドールはドールで紹介していたので、改造前後を同一記事にしたのは初めてです。見比べると、やっぱりフィギュアの方が肉質感はあります。しかしドールはここから無限の可能性があります。衣装を変える、ポーズを変える、背景を変える、撮影角度を変える。それが無限の可能性を生み出すのです。

「見飽きたフィギュアに第二の人生を!」ほんの数十分の作業で好きなキャラクターに好きなポーズと服を着せることが出来ます。1/3ドールではなかなか難しいですが、1/6ならば適応フィギュアは多数あります。ドールとしては邪道でしょうが、与えられるものだけではなく、そこからひと手間を加えることで、「自分らしさ」が出てくるのではないでしょうか。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!


IMG_5221.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
月姫