手作りポンチョの紹介

もちろん私が作ったわけではありませんが。
今回の主題は「ドール服は作ると非常に安価に済む」です。

妻に作ってもらった手作りポンチョの紹介です。毛糸だけで編んでいるので、非常に安価に作ることが出来ます。たぶん購入した場合は、800円程度するのではないでしょうか。毛糸だけで出来るわけですから、糸や布というものは不要というのは素晴らしい点ですね。あとは家にあった衣装と組み合わせてみましたが、いかがでしょうか。

フィギュアヘッドを使っていますが、帽子を被せると、より一層映えます。帽子といっても、これ実はよく分からない布+飾りゴムだけで出来ています。撮影時だけそれっぽく見えれば十分なので、簡易設置で十分です。あとは冬服っぽく手袋なんかあると良いのかな。けど、手袋って1/6サイズだと見たことが無い気もしますね。

話は変わりますが、最近アニメ版「ダンガンロンパ」を見ています。何かとぶっ飛んだキャラが多いのが魅力的ですね。ほとんど設定的には「何でもあり」なのですが、推理と言えるか不明な推理モノです。まあ何も考えずに見るのが一番なのではないでしょうか。勢いだけで見るという点では「うみねこのなく頃に」とよく似ています。キャラの多い分、有名な声優さんが多い感じはします。「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」「さざえさん」でお馴染の声を目当てにするのも良いでしょう。

ダンガンロンパの目の表現は個人的に好きですね。設定的な側面もあるでしょうが、ハイライトを入れない瞳って何かと良いと思うのは私だけでしょうか。最近はハイライトが入るのが普通の中、全キャラ瞳のハイライト表現が無いというのは、この作品ぐらいではないでしょうか。それだけでも見る価値はあると思います。

まあ、このあたりは個人の趣向が強いかな。


IMG_5132.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Category: ゆるゆり
Published on: Mon,  20 2017 22:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment