一年半ブログ続けた結果の訪問人数は一日〇〇人。

結構マメに更新してきた方だと思うのですが、その結果は?
今回の主題は「訪問人数は営業しないと増えない」です。

他のサイトでブログは「毎日続ければ訪問人数は増える」と書いてあることを見ましたが、あれは嘘です。ブログを続けている人なら誰しも少なからず訪問人数は気になるところです。「お客様の比率は6割固定客で、2割が新規客。残り2割は必ず離れる」というのは、どうやら鉄則のようです。良く来てくれた人もいましたが、やっぱり突然来なくなったりするものです。逆にどこから知って頂いたのか分からないですが、新しく見に来てくれる方もいます。

どうやら私の今のブログでは一日20人から30人が限界のようです。これはユニークアクセス数となります。一日50人を超えた日は、今までで一回しかありません。これは私がなかなか営業していないことが理由に挙げられます。もっと色々な人にコメントを入れたりするのが一番効果的だと思います。1名増えるだけでも、この人数ならかなり影響は大きいですから。

ブログの質は訪問人数の多寡によって決まるわけではありません。それでもブログを作るにあたっては、色々な人に見て頂きたいと思うのは至極当然です。FC2ブログ同士なら足跡が残りますが、それ以外はなかなか訪問の痕跡が分からないものです。やっぱり訪問人数を増やすなら、ブロガー同士のコメントが有効的と言えます。

あとはTwitterなんかを活用するのも一つだとは思います。だた一時的に増えても、ベースを保つには、やっぱり「ブログ更新を続ける」というのは近道です。やっぱり多く更新されているブログを見たいですし、コメントしてみたいと思うわけです。そんな中で「低価格でドールを楽しむ」という本来の目的が蔑ろになっている感じもしています。

うーん、もっと低価格で楽しむ情報を出したいのですが、正直今まで購入した衣装を使うだけで、それなりに写真が取れてしまい、そこまで毎回衣装を買っていないため、なかなか紹介出来ないというジレンマがあったりします。まあ新しく買わなくても、色々な衣装を楽しむことが出来るというのは、もっとも安価に楽しめる秘訣だったりするのは間違いないのですがね。


IMG_5030_20170216223126272.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ボーカロイド(その他)
Published on: Thu,  16 2017 22:55
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

satomi  

始めましてSatomiともうします

かわいいドールさんと周りのお花などがとても素敵です
撮影にも気合を入れられていて 凄いです
私だとスマホでやっちゃってます

せっかくの「作品」です 多くの人に見てもらいたい なんであの人のは
内容が簡単なのに人気があるのかわからない とか考えることは
わたしもありました

ちなみに うちのブログの訪問者はカウントをみると1日10人ぐらいです
今は「まあこんなもんかなー」ってなってます

2017/02/18 (Sat) 06:54 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

「かわいいドールをより可愛く撮影したい」と思うのは、やっぱり誰でも考えるところだと思います。撮影ブースや一眼レフ導入などの工夫をしていくと、逆に簡単にブログを辞めることの出来ない環境に自分を置くことが出来ます。確かに撮影ブースの場所、背景布、スポットライトなどはお金がかかりますが、趣味を続けているので元は取れているのかなと思っています。ちなみに造花については100均なので、すぐに調達できますのでお勧めです。

訪問人数は「身内が多いかどうか」だと思います。私は身内にブログの存在を知らせずに続けています。現実とリンクさせてブログをするのも良いでしょうが、やっぱり実名を出すのも少し勇気が必要です。訪問人数はあまり気にせずに続けるのが良いと思います。逆に少なくても常連の方が来てくれるようなブログ作りをしたいですね。

一番のブログの読者は「自分自身」ですから、少なくても気軽に楽しんでブログを更新していきたいものです。


2017/02/18 (Sat) 09:53 | REPLY |   

Post a comment