久しぶりの休日


唐突な休日、あなたなら何をしますか?
今回の主題は「折角の平日休みなら、新しいことをしよう」です。

有給消化のために、特別予定もないのに休みを入れました。今の会社は3月までに使わないと消えてしまうようなので、休める時に休みを入れました。一番忙しくない時期が迷惑を掛けずらいので、まあ一日ぐらい大丈夫でしょう。人が潤沢にいる職場の方が少ないと思いますが、それでも「自分がいないと回らない」というのは個人の驕りだと思います。どんなに優れた人でも、企業はその人がいないならいないで回るものです。

というわけで、明日は特に何もないわけですが、実は一つだけ頑張ってみたいことがあります。それが『野外撮影』です。室内専門の私ですが、一度ぐらいドールを外に持ち出してみたいと考えています。さて、果たしてビビりの私にそんな度胸があるのか、今なお揺らいでいます。

とはいえ、いきなりの野外撮影はハードルが高いので、野外は野外でも、まずは店舗ブースを借りて撮影することに挑戦してみたいと考えています。平日なら客足も少ないでしょうし、なんとかなるのかなと思っています。ただ、やっぱり31歳を過ぎたおっさんがブースを借りるというのは、なんとなく恥ずかしい感じもします。

その理由として、まず私の所有ドールは1/6であることです。たまにブース撮影している人を見かけるのですが、そういう方は一概に1/3サイズでした。そして残念なことに、私の所有しているドールは「改造品が多い」ということです。一応正規品っぽいアクリルアイでドールヘアタイプもあるので、まずはそちらを使った方が良いのかなと考えています。

狙うは名古屋大須の「ゆめみ亭」と「アゾン名古屋」でしょう。アゾンの方が購入三千円が必要なので、まあ何か買えば良いでしょうが、「店舗で購入したドールに限る」という一文があったりもするのが不安です。確かに購入はしているものの、正規品のアゾンドールは一体も所有していませんから。「ゆめみ亭」は比較的縛りはなさそうですが、結構常連さんの撮影ブース的な感じもして、初心者には敷居が高く感じてしまいます。

それでも平日よりは人がいないので、出来る出来ない関わらず、ドールと一眼レフセットは持っていこうと思っています。勇気を出して初めてのことを行うことによって、世界が広がるかも知れません。そうやってドールもブログも始めたわけで、一度トライだけして見れば良いのです。

さて、明日の私は勇気を出すことが出来るのでしょうか。「まどか」や「マミ」さんも、きっと勇気を出して魔法少女になったわけなのですから(違。


IMG_4735_20170201224221f07.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Wed,  01 2017 23:52
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごにぎり  

こんばんはです(^^)/
有休消化で唐突な休みですか~。積んでるプラモを崩すか、玩具のメンテナンスをするか、やりたい事は山ほどあるけど時間がない。そんな私の職場は人員不足で有休くれない。ブラックかなぁ(-_-;)
話は変わって、新しい事を始めるのはいくつになっても勇気が要りますよね。新しい扉を開く一歩、大事です!

2017/02/02 (Thu) 01:22 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうです!
有給を使えるだけ、確かに有難い話かも知れません。以前の職場だと退職する時まで使ったこと無かったですから。とはいえ、どんな職場でも違う形で辛いことも多いかな。まあ、楽な人生は歩めない性分なのかも知れません。

とりあえず、平日の休みというタイミングを利用して、休日だと難しいことをしてきました。新しい扉は、良いも悪いもありましたが、色々新しいことを発見することが出来ました。やっぱり部屋撮り以外を経験することによって、改めて今の環境を見直すことが出来ます。

とりあえず、野外撮影している方は改めて凄いことに気づきました。

2017/02/02 (Thu) 21:21 | REPLY |   

Post a comment