即売会に行ってみたいけど、名古屋は少ない件について

大阪でドール備品即売会があったようですが、さすがに遠征する気力まではありませんでした。
今回の主題は「交通費をかけて行っても購入しないのが私の気質」です。

ウインドショッピングばかりしている私にとっては、「交通費をかけて行っても何も購入せずに帰る」という悪癖があります。特別欲しいものがないのに、ブラブラするだけというのも楽しいものの、やはり遠征までして何も入手しないというのは微妙に感じてしまうわけです。

即売会自体は去年名古屋のアイドールを一回だけ参加しました。会場が狭いせいか、それとも人が多いせいなのか、かなりの混雑さに疲れてしまった感想しかなく、もう少しゆったり回れる感じにして欲しいものです。他県の即売会は行ったことないので分かりませんが、人の多さから見るに、やっぱり有名な感じなのでしょうね。

あと名古屋であるのは「まんだらけ」で行われる即売会でしょうか。こちらは何かと行ったことはないので、次回2月5日に行われるようなので、一度行ってみたいと思います。ただスペース的に規模は小さいでしょうし、どちらのイベントでも言えることですが、1/3サイズの比率も多く、私のように1/6しか持っていない私にとっては活用できそうなブースは僅かしかありません。そうなると常設店舗の方が利便性が良いです。

個人的には「パラボックス」の店舗に行ってみたいのですが、かれこれ5年以上も東京へ行ったことがありません。若い頃は秋葉原に行くだけでワクワクしていたものですが、今や何万円もかけて行きたいと思わなくなっています。やっぱり年齢によって趣向は大きく変わることを実感しています。若い頃は、それはもう二次元趣味に没頭していたと思うのですが、やっぱり段々と興味関心が薄くなっています。あまり高齢のオタクを見かけることがないのは、それが原因なのでしょうか。

とはいえ、パチンコ業界でもアニメ出典が多いので、決して年齢を重ねると二次元趣味に興味がなくなるというわけではないとは思いますね。


IMG_4673_20170129102505bb1.jpg
Related Entries
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Sun,  29 2017 11:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment