低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

始まりの低価格

2017/01/28
魔法少女まどか☆マギカ 0
この衣装がなければ低価格とは書かなかったかも知れません。
今回の主題は「今なお君臨しているエリーちゃん服」です。

近年、高価格なドール服も増えていく中、色あせない存在感のあるドール服、それが「エリーちゃん服」です。100均の女王の持つドール服には本当にお世話になっています。そのまま使っても良いですし、ドレス服に関してはグルーガンで飾り布を施して、「30歳おっさんによるドール服制作」の機会を与えてくれました。せっかく購入したドール服を改造するのは、通常であれば躊躇させますが、そこは100円の力です。予備に買ってしまえば、失敗することを恐れることはありません。


今回の写真も実際衣装代としては100円です。そこにガチャガチャで見つけたランドセルをトッピングしています。もう少し幼い感じのヘッドがあれば良かったでしょうが、小学校6年生的な雰囲気も悪くない気もします。そもそも特徴的なヘッドの髪形がランドセルと干渉しないので、まさにランドセルのためにあるヘッドですね。

ゼロから作るのは大変ですが、100円から工夫すれば、私のように時間やお金の無いサラリーマンでも、様々な発展をさせることが出来ます。これもドールの楽しみ方の一つですね。


IMG_4669.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
魔法少女まどか☆マギカ