パーツ取りに適したフィギュアを探せ

出来は微妙なのは分かっていましたが、購入したその理由とは。
今回発生した費用は780円です。

ドール小物って集めると意外に費用が掛かります。100均で揃えるのも一つですが、塗装などのひと手間が必要だったり、プラモデルでも細かい色分けが出来ていなかったりします。そんな中、一番手っ取り早いのが、既製品フィギュアからのパーツ取りです。このフィギュアに関しては、刀の部分が別パーツとして付属していました。元から接着されているタイプもありますが、別パーツだと質を落とすことなく利用できます。刀なんかは別売りで入手しようとすると、500円程度はするのではないでしょうか。

あと、最近使っていなかった27cmドール用のヘッド確保という目的もありました。このフィギュアは大きさがあるので、27cmオビツドールでも合うと思います。頭身的にはやっぱり23cmか25cmが適正なフィギュアが多いのは間違いないです。1月発売予定のオビツドールが24cmなので、改造を行うには一番ベストな大きさな感じもしますね。

≪使用素材≫
一番くじプレミアム★化物語×刀語★B賞★とがめ★プレミアムフィギュア  780円


IMG_4475.jpg
関連記事
Category: 化物語
Published on: Mon,  09 2017 18:04
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment