低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

やっぱりフィギュアはいつか飽きる

2017/01/08
カードキャプターさくら 0
購入当時は改造するつもりは無かったのですが。
今回の主題は「購入したフィギュアは、いつしかディスプレイの奥に行ってしまう」です。

当然といえば当然ですが、フィギュアを買えば買うほどディスプレイ面積を占領していきます。前に買ったフィギュアは、どうしても新しいフィギュアを飾るために、奥へ追いやられてしまいます。そして、いつしか単なる背景となってしまうのです。古いフィギュアは正直最後にはゴミ箱へ行ってしまうわけで、その前に改造してしまうのが一番です。

こちらのフィギュアは本と杖のパーツを取ることが出来ました。ヘッドだけだと、ちょっと微妙ですが、杖と本を使うことが出来たのは良かったですね。さくらと言えばクロウカードと杖なわけで、それ以外は比較的自由に着せ替え出来るのが利点です。ただ、若干ヘッドの出来は微妙な感じがします。とはいえ、この辺りは私の幼少期の記憶が美化させているだけのような感じもします。再放送しているアニメの絵を見ると、目の肥えた今だとかなり酷く見えてしまいます。新作アニメになるようですが、まだまだ一年後です。その頃にはクオリティが上がっていることを期待しましょう。


IMG_4461_20170108231258795.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
カードキャプターさくら