仕事はじめ、お疲れ様でした!

長期休暇の後の初日は、何かと大変ですね。
今回の主題は「頑張った自分は褒めよう」です。

なんとか今日も終わりました。やっぱり久しぶりの仕事は何かとエンジンがかからないわけで、色々と疲れましたね。大きな出来事はなかったものの、何かあったら怖いものでした。それでも今日という日は終わるわけで、そんな時は自分を褒めてあげましょう。明日の仕事について考えるのではなく、精一杯今日を生きた自分を褒める方が、明日への力となると思います。

31歳を過ぎると、人生を穏やかに生きるのは「感謝の気持ち」だと思うわけです。朝起きて、健康で仕事に行ける体であることに感謝して、夜仕事が終わって家に戻り、ブログを書いて寝ることが出来ることに感謝するわけです。毎日安定した精神状態であるとは限りませんが、やっぱり「感謝の気持ち」というのは自分の心にゆとりを持たせてくれますね。

そんなわけで、こんなブログを読んで頂いてくれる人がいることに感謝致します。


IMG_4422改
関連記事
スポンサーサイト
Category: ねんどろいど
Published on: Wed,  04 2017 23:28
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

トシカズ  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私は、大晦日と元旦も仕事でした。
今日だけやっと休みです。
何事も感謝する気持ち大事ですね。
応援していきます。

2017/01/05 (Thu) 07:46 | REPLY |   

ごにぎり  

こんにちはです(^^)/
ロックバスタァァァァァァッ!・・・失礼しました。ブラロさん、その方倒してもきっとパワーアームとかですよ。

2017/01/05 (Thu) 13:16 | REPLY |   

ひで郎  

こんばんわ

お仕事ご苦労様です。
感謝の気持ち大事ですね。

お互い 優しい 気持ちになれ元気が出ます。
応援します。頑張って下さい。

2017/01/05 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

さつき  

コメントありがとうございます。

>トシカズ 様
休日仕事とは大変でしたね。だたその分、世間と違う日に休みを取れるのは特別な感じがしますよね。体を休めるのと同時に心も休めるようにしましょう。体ばかり休めていると、案外心が病んできます。体力的には辛くても、あえて気分転換に外出するなんていうのも休み方です。平日元気な人は休日も元気に休んでいるものです。

>ごにぎり 様
子供の頃はロックマンシリーズを殆ど集めていましたね。ドット絵のアクションゲームなのに、すごく楽しかった思い出があります。それに比べるとPS4とかは凄い進化だと思います。ただ、それでも今プレイしたってロックマンは楽しいですね。

>ひで郎 様
こうやってコメントを交わすことが出来ることにも感謝ですね。とは言っても喜怒哀楽あるのも人生です。毎日大変ですが、お互い頑張っていきましょう。ブログを続けることが出来るという点も、心のバランスを図る指標の一つですから。

2017/01/05 (Thu) 22:47 | REPLY |   

Post a comment