寸劇「あ、そういうこと、ね」

ねんどろいどの正しい使い方ですね。
今回の主題は「小さいがゆえに複数被写体の撮影が容易」です。

1/6ドールでさえ複数被写体を行うことが少ないのは、やはりその大きさです。1/3ドールだと全身像の写真よりもバストアップ写真が多いのは、やはり大きさがネックになっているということです。卓上で撮影するベストな大きさは1/12サイズ程度だと思います。リアル頭身だと全身が入りにくいですが、「ねんどろいど」だとデフォルメされている点、全身像が入るのが利点です。

今回の写真は改造していない分、一コマ寸劇を作成してみました。またネタが思いつけば、こういった感じも面白いので続けていければいいなと思っています。幸い「ねんどろいど」は沢山ありますし、顔差分も多いので作りやすいですからね。とはいえ、私の力では一コマが限界かな。


IMG_4397改
関連記事
Category: ねんどろいど
Published on: Tue,  03 2017 19:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment