明けましておめでとうございます!

もちろん予約投稿ですよ!
今回の主題は「初売りへ備えよ!」です。

さて2017年もいよいよ始まりましたが、皆さんはどのような予定でしょうか。ゆったり家で過ごすのも良し、まったり初詣に行くも良し。私の場合は元旦にまず長嶋アウトレットへ向かうことになりそうです。狙いはもちろん初売り品です。とはいえ、これに関しては趣味とは関係なかったりします。大須へは二日目に向かおうかなと考えています。初売り福袋セットを見ながら、何か良いものがあれば購入したいと思っています。三日目はゆったり家で過ごして、四日目からは早速仕事という流れです。年末は比較的ゆったり過ごすことが出来たので、明日からは精力的に動いていきたいと思っています。

それにしても、本当に元旦セールって特なのかなと疑問を持ったりしますね。「お祝い価格」であるだけで、実際はお得になっていないのではないか。特に思うのが「おせち料理」です。これってセットを購入すると結構高かったりしますよね。本当に料理に対しての費用効果があるのかどうか、正直疑問だったりします。性質上仕方ないとはいえ、食材は冷たいので、そこまで美味しさを感じなかったりします。確かに伝統は大切だと思いますが、セットで買うよりもスーパーの総菜なんかで集める方が良い気もします。

あと正月といえば「お雑煮」ですが、皆様はどんな感じでしょうか。私は関西出身なので白みそ仕立てで「もち」と「大根」だけという感じしか食べたことはありませんでした。しかし妻が中部出身であり、ここ数年は透明なダシ汁に「もち」や「鶏肉」「みつば」などの具沢山な感じのものを食べています。どちらも美味しいので、どっちが良いとかはないけど、ここまで味が違うと、同じ「お雑煮」のカテゴリーではない気はしますね。

子供の頃に比べて季節感が薄くなってしまいがちですが、せっかくの正月なので、正月らしいことをしたいものですね。


IMG_4327_20161231173143599.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 艦隊これくしょん
Published on: Sun,  01 2017 00:00
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごにぎり  

明けましておめでとうございます(^^)/
お正月は満喫出来ているでしょうか?私は2日からもう仕事に入ります(-_-;)盆正月がない仕事なもので…。

2017/01/01 (Sun) 22:37 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。

新年から仕事とは何かと大変ですね。私は4日から仕事ですので、あと二日お休みです。とはいえ、長い間休むと、次の出社が辛くなるので、それはそれで「サザエさんシンドローム」になってしまいそうです。

正月らしいことをしているようで、していないかも知れませんね。元旦から外出したのですが、正月は本来家でゴロゴロ過ごす方が、案外正月っぽいのかも知れませんね。

2017/01/01 (Sun) 22:49 | REPLY |   

Post a comment