ドール撮影について:イカ娘

ドール撮影について少し。
今回の発生した費用は0円となります。

フィギュアの楽しみ方の一つとして、「フィギュアを見る」ということがあります。当然飾ったら、満足するまで眺めるのですが、さらに楽しむ方法として、「フィギュアの写真を撮る」ということがあります。デジカメの無い時代ならば、フィルム代や写真を印刷する代金が発生していたのですが、今はデジカメないしスマホで気軽に取ることができます。さらにデスクトップパソコンでしかブログを更新できなかった時代とは異なり、スマホやタブレットで気軽にブログを更新することができます。私の場合は、デジカメで写真を撮った後、少し昔に購入したウインドウズタブレット(残念ながら『surface』ではありません)を活用してブログを更新しています。ちなみに私の活用している10インチのウインドウズタブレットは専用キーボード標準付属で5万円です。アンドロイドタブレットと異なり、キーボードがあるため、どこでも更新ができます。また重量も600㎏程度で軽く、マイクロSDカードスロットもあるので、撮影した写真をすぐに転送できます。タブレットなのでPC起動に対しても時間がかかりません。
昔と比べると、このようにドール撮影に関しては非常に気軽にできるようになりました。眺めるだけではなく写真を撮ることが、より安価にドールを楽しむ秘訣ではないでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 侵略!イカ娘
Published on: Sat,  31 2015 17:35
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment