低価格は忘れない!

最近下記のフレーズが出なかった訳は?
今回発生した費用は980円です。

ブログ初期の頃は「発生した費用」をいつも記載していました。もともと低価格でドールを楽しむことを目的としている中で、価格提示は必要不可欠だと考えたからです。しかし最近めっきり価格提示のフレーズを使うことがなくなっていました。これは単純にドール用品を購入する機会が減ったためです。初期の頃こそドール用品が少なかったので、ちまちま購入していましたが、今はそれなりにドール服をもっています。すると一度フィギュアヘッドを購入してしまえば、ある程度遊ぶことが出来てしまうのです。

フィギュアと違い、ドールは着せ替えが出来るので、所持しているドール服の数だけバリエーションを増やすことが出来ます。フィギュアだと服違いだけで別のフィギュアを購入する必要がありますが、ドールなら色々な服装を気軽に楽しむことが出来ます。今回購入したマミさんですが、特徴的な縦ロールは非常に魅力的です。ドールヘアでも再現が難しい髪型はフィギュアヘッドに軍配があがります。このヘッドを使うことによって、浴衣姿もドレス姿も980円で再現することが出来ます。また鉄砲は着脱可能なためドールに持たせる小物とすることが出来ます。鉄砲という小物も付属して980円は非常にお得ですね。出来自体も悪くないと思いますので、また忘れた頃にドール化してみたいと思います。

年末ですが、福袋セットはすでに売っていましたね。美少女フィギュアセットもありましたが、やっぱり躊躇してしまいます。いくら金額的にお得でも、出来の良いものでないと、言い方は失礼ですが、単なるゴミでしかありません。やっぱりフィギュアとかは自分の気に入ったものを購入しないと、値段の多寡に関わらず、結局納得出来ない気がしますね。

≪使用素材≫
一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ 第2弾 A賞 巴マミ プレミアムフィギュア (プライズ) 980円


IMG_4300.jpg

【追記】
ちなみに鉄砲で遊ぶとこんな感じになります。
和服とはちょっと合わなかったかな。

IMG_4305.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Fri,  30 2016 20:54
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

ドールは服を着せ替えれる分、自由な発想が出来ますよね。

ウイッグまでも変えたり、アイまで変えると、
元キャラに拘らなくなってたりとかw

後、ドールヘアー向きじゃない髪型も、最近は、かなり頑張っていますが、
ドルドルし始めると、崩れた時どうしようかとなる分、
フィギュアヘッドだと、心配ないですよね。

僕も、その点で、ツインテールやポニーも好きなんですが、
ドールになると選びにくいってのがあって、未だ初音ミクは居なかったりしますw

2016/12/30 (Fri) 21:25 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ドールの可動性やドールヘア・アクリルアイと魅力はある中で、やっぱりカスタマイズできる点が人を引き付ける魅力ではないでしょうか。最初こそ元のドールで遊ぶものの、いつしか衣装や姿もオーナーごとに変わっていきます。やっぱりこの辺りはフィギュアにはない魅力ですよね。

やっぱりドールヘアって扱いが難しいですよね。他のオーナー様のブログだと綺麗に髪型を維持しながら撮影されているので、やっぱりすごいなぁと思います。ポニーテールはすぐに絡みますから、極力触らないのが正解かも知れませんね。その分フィギュアヘッドはガシガシ触れるので、撮影時のポーズ決めなんかも比較的スムーズに出来るのは良いですね。

とはいえ、ドールヘアの表情の多さも魅力的ですので、一長一短でしょうね。

2016/12/30 (Fri) 22:37 | REPLY |   

ごにぎり  

こんばんはです(^^)/
プライズや食玩などで良い玩具、フィギュアを発見すると凄く嬉しいですよね。どんな物でも自分が納得して購入するのがやはり1番です(^^)
この場を借りてですが、今年は大変お世話になりました。来年も是非よろしくお願いいたします。

2016/12/31 (Sat) 00:37 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

こちらこそ、多くのコメントを頂き、とても嬉しかったです。こちらこそよろしくお願いします!
安価でフィギュア素体を見つけ、ドールとして第二の人生を見せていければと思います。何か役に立つ情報を発信できれば良いですが、まずは楽しく続けていければいいなと思っています。適度な趣味があるからこそ、人生は楽しくなりますから。

新しいことを模索しならが、お互い頑張りましょう!

2016/12/31 (Sat) 10:47 | REPLY |   

Post a comment