行く年、来る年

2016年も残すところ3日となりました。
今回の主題は「何が変わるわけではないけど、年末年始は特別な感じがしますよね」です。

人生において、節目というのは大切です。その節目における行事自体に意味はなくとも、メリハリは人生を豊かにしてくれます。竹が長く高く育つことが出来るのは節目があるからです。敢えて普段行わないことをすることによって、「今年も終わって、来年が来るのだなぁ」という実感が沸くのです。

具体的には「初詣」なんかの行事に行くことです。寒い中、ガタガタと震えながら、年末のカウントダウンを見ず知らずの人と行う瞬間は、やっぱり貴重だと思うわけです。お年玉をもらえる年齢ではないですが、年始のセールはどこかワクワクします。その原因は言わずもがな、「福袋」でしょう。

在庫処分という福袋はドールショップや中古ショップでも必ず行われますね。さてさて今年は何が出るのやら。そして私はどんなゴミを購入することになるのやら。福袋セットの開封結果はやっぱり気になるところですね。これも一種の運試しというやつでしょう。

さてさて、来年はどんな年になるのやら。一つだけ言えるのは、私にとっては来年は節目になるのは間違いありませんね。


IMG_4249_20161229085243e38.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 艦隊これくしょん
Published on: Thu,  29 2016 09:11
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ぬくぬく先生   

よいお年をお迎えください!

早いもので間もなく一年が終わるのですね。

ご指摘の通り、年末~年始は中古ホビーショップとかリサイクルショップの
フィギュアコーナーで「在庫セール」が開催される事もあり、
私もこれは結構楽しみです。
最近ではブックオフも随分とフィギュア関係の商品が置かれるようになり、
たまにですけど掘り出し物があったりして嬉しくなる時もあります。
ちなみに今年の成果としては艦これの「明石」をかなりの廉価でブックオフで
入手できました。

この記事ではないですけど「フォトイラスト」が毎回綺麗で美しくて
本当に毎回感心しております。
どうか来年もこの素晴らしきハイクオリティのブログの更新を
楽しみにしています。

それではよいお年をお迎えください!

2016/12/31 (Sat) 12:47 | REPLY |   

さつき  

Re: よいお年をお迎えください!

コメントありがとうございます。

中古ショップは行く度に品揃えが変わるのが面白いですよね。私は中古品に対してあまり気にならない人なので、新品のフィギュアは買った試しがないぐらい活用しています。確かに好きなキャラやアニメ作品はあるにしろ、フィギュアに対しては「出来」と「お金」を重視してみています。好きなキャラでも出来が悪いものは残念ですから。

写真は一進一退で、常に良い感じに仕上がるわけではありませんが、楽しんでいきたいと思います。やっぱりバッチリイメージ通りになる瞬間は楽しいものです。フィギュアと違ってドールだと構図やポースを工夫できる点が楽しいです。野外撮影とは異なり、室内撮影の場合はライティングなんかも拘ることが出来ます。光源の位置を変えるだけで大きく印象が変わるので、撮影するたびに出来上がりも毎回変わります。

楽しく「フォトイラスト」を目指したいと思いますので、今後ともお付き合いして頂ければ幸いです。

2016/12/31 (Sat) 17:15 | REPLY |   

Post a comment