ようやく仕事納めです。

なんて言いながら、年末年始の出勤はあったりします。
今回の主題は「一年間を振り返ってみよう」です。

さてさて今年も残すところ後少しとなりました。ブログを思い返すと、大したことはしていませんが、それなりに変化があったと思います。まず一つに一眼レフの導入です。一年前の正月で購入したのが最初で、そこから様々な写真を撮影していきました。次に撮影ブースの新調です。撮影ライトも今や5個になっており、背景布も5枚以上所有しています。ドールの数も加速度的に増えていき、全部で12体程度鎮座しています。

一番変わったのは撮影技術だと思います。色々創意工夫しながら、毎日一進一退な感じです。ただ時に「バッチリ決まったな」と思うこともあるのが写真の楽しさです。野外撮影は結局臆病で出来ませんでしたが、その分部屋撮りに対して幅を広げることが出来ました。

しかしドール趣味を一人で続けている現状があります。なかなか同好の友達はいないので、どうしても内向きの趣味となっています。来年こそは「外の世界に目を向ける」ことを目標に持ちたいと思います。具体的には「お店の撮影ブースを借りる」ということをしてみたいかな。アゾン名古屋店とか、一定の買い物をすれば借りることが出来るのは知っています。オビツドールの新素体が1月に出るようなので、そのタイミングで挑戦してみたいです。ただヘッドはさすがに改造品は不味いのかな?


IMG_4221.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 艦隊これくしょん
Published on: Wed,  28 2016 00:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment