ついに流行に乗ってみました!(遅っ)

というわけで、久しぶりのニューフェイスです。
今回の主題は「今は艦これよりもラブライブ?」です。

久しぶりに音楽ゲームをプレイするために、ゲームセンターに向かいました。少し前は艦これアーケードに列が出来ていましたが、今はラブライブのアーケード版に人が群がっていました。どうやら音楽ゲーム+カードという組み合わせのようで、やはり熱心なファンが集めているようです。可愛い子が描かれたカードが欲しいから音楽ゲームをする。これをカード付のウェハース商法というのでしょうかね。

実のところ、音楽ゲーム+カードの組み合わせは古くからあります。ポップンミュージックが最初だったのではないでしょうか。あまり使っている人を見ませんが、サウンドヴォルテックスもカード排出機能があります。しかし追加コインを投入しないとカードが出ないので、あまりお得とは言えませんね。

話は逸れましたが、フィギュアでも流行があります。入手した時は「良いなぁ」と思っていても、飾り続けるとどうしても飽きてしまいます。最初はずっと飾っていようかなと思ったのですが、案の定ほとんど見ることもなかったので、思い切って改造しました。他にもフィギュアが飽和状態だったりするので、本来のブログの趣旨である改造も加えていきたいと思います。

年末大掃除の時期ですが、そろそろフィギュアも整理していかないといけませんね。


IMG_4207_20161227000511fa9.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 艦隊これくしょん
Published on: Tue,  27 2016 00:21
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごにぎり  

こんばんはです(^^)/
島風のカスタムドール!なかなか良いものですね(^^)
島風と言えば特徴的ないつものあの恰好といったイメージですが、ドレスな島風は違った魅力が出ていますね。新たな一面を見た感じです(^^♪

2016/12/27 (Tue) 23:36 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。

衣装が固定されているキャラほど衣装を変えると新鮮味がありますね。フィギュアをドール化してしまえば、簡単に違う雰囲気を味わうことが出来ます。魔改造のように小難しいことをしなくても気軽にできるのが良いですね。好きなキャラほどカスタマイズしたくなるのは私だけではないはずです。

ただ、衣装が個性的だと逆に「誰だっけ?」って感じになってしまいがちですが、島風は他の艦娘と違って顔も個性的なので、非常に使いやすいですね。

2016/12/27 (Tue) 23:59 | REPLY |   

Post a comment