飽きないコツ=変化させ続けること

というわけで、何度目のテンプレート変更でしょうかね。
今回の主題は「人間は必ず飽きるもの」です。

趣味を続けて皆様どれぐらい経ったでしょうか。ドールと出会い、ブログを始めてちょうど1年半経過しようとしています。これほど長く続いた趣味は稀有です。例えるなら、同じゲームソフトを1年半もプレイし続けることはほぼ無いのと同じです。どんなに熱中しても1本のゲームソフトで遊べる期間は2~3ヶ月程度です。確かに「ゲームをプレイする」という趣味は持っていても、同じソフトを遊び続けることは出来ません。アニメ鑑賞だって同じです。同じ作品に対してずっと好きでいられるわけではありません。

このように趣味というものは変化し続ける必要があります。なぜなら同じことに対して人間はすぐに飽きてしまうからです。ブログというのも同様です。「自分のブログを一番見るのは、そのブログのオーナーである」ことを考えれば、自分のブログをカスタマイズしていくのは至極当然の結果です。

というわけで、またまたテンプレート変更です。ちょっと表示するのに重たいかもしれませんが、画像を大きく見えるタイプを選んでみました。一覧で写真を見せることが出来る反面、文章がタイトルしか見ることが出来ないというデメリットがあります。ただ、文章がそこまで魅力的なことが書けるかと言われると、はなはだ疑問なので、ここは敢えて写真をメインに持ってきました。大体の場合、ブログを最初に見たいと思わせるのは写真です。これは小説やDVDなんかで使う用語「ジャケット買い」と同じですね。

ただ「また見に来たい」と思わせるブログはやっぱり文章が面白いわけです。うーん、私もそろそろ文章を考えていかないといけないかな。



IMG_4182.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ガールフレンド(仮)
Published on: Sun,  25 2016 23:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment