低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

忙しい時ほど趣味の充実を!

2016/12/24
手書きイラスト 0
クリスマスの三連休のうち、2日は仕事で出勤です。
今回の主題は「体の休養と共に、心の休養にも気をつけて」です。

坊主も走る師走は、やはり忙しく、毎日が夜10時まで仕事をしても終わらずに、休日にサービス残業を行うほどになっています。夜中まで仕事をして残業代をつけるのも一つなのですが、あまりの深夜だと仕事の能率が上がらないので、休みに対応しています。寝る時間まで削って仕事をしても、良い結果は出ません。しかし休日の無償労働は「心の負担」になります。確かに体力的には問題ないのですが、「どうしてここまで仕事をしなければいけないのか」という負の感情が積もってしまいます。この「負の感情」はなかなか曲者で、蔑ろにすると、平日の労働への影響が出ます。

では「負の感情」を解消するにはどうするべきか。答えは「時間のない中でも趣味を行う」です。時間のないのは間違いないのですが、休憩を十分に取ったのなら、逆に趣味へ邁進するべきです。何もしないのが楽なのは確かですが、あえて自分が楽しいと思うことに打ち込むことが重要です。仕事ばかり考えていたら、体よりも先に心が滅入ってしまいます。

そんなわけで「ソフィーのアトリエ」をクリアしました。このゲームの面白さは「成長」です。物語を進めるとより強い武器やアイテムを作ることが出来ます。「目に見えて強くなる」というのはRPGの楽しさの根源ですから、クリア後に極めるのも一興だと思います。あとはキャラクターが魅力です。リアル調のゲームの多い中、変に狙いすぎない萌えは何かと癒される部分がありますね。




関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
手書きイラスト