三歩進んで、二歩下がる

写真はなかなか上達しません。
今回の主題は「やっぱりいつも納得できる写真が撮影出来ているわけではありません」です。

ゲームばかりしているせいか、それとも仕事が忙しくて、なかなか趣味まで時間を割くことが出来ないせいか、ちょっと微妙な感じになってしまいました。本当は「レベルアップ」シリーズを展開しようかとも思ったのですが、なかなか決まる写真が撮影できませんでした。うーん、やっぱりヘッドの髪に表情がないのがネックなのかな。

スランプの時にはどうするべきか。昔よく小説を書いていたので、実経験はあります。ポイントは「全く別のことをする」です。スランプの時は創作活動を辞めて、何もしていなければ再びしたくなるというのは嘘です。何もしないと逆に創作のことばかりを考えてしまいます。だから、そういう時は違うことに挑戦するべきです。新しい経験が、新しい創作へと繋がるのです。

というわけで、またマンネリ化というスランプになっているので、何か新しいことへ挑戦しないといけませんね。


IMG_4162.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Tue,  20 2016 21:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment