低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

Level up!?

2016/12/18
ハナヤマタ 0
無理な体制からの撮影だったので、すこしぶれていました。
今回の主題は「ソフィーのアトリエ、面白いですよ」です。

というわけで、ソフィーのアトリエはラスボス手前まで進めています。アトリエシリーズはラスボスを倒してからが本番というゲームではあるものの、うーん、やり込むかは微妙ですね。ただ、やっぱりサクサク進むテンポの良さは良いですね。採取・戦闘・調合が良いバランスでまとまっており、キャラクターのかわいさも相まって、気づくと手をつけていますね。

そんなわけで、レベルアップ時のキメポーズに挑戦してみました。今回は撮影角度に工夫を施してあります。かなりハイアングルからの撮影しているため、手が若干震えてしまっているのが後になって分かりましたね。とはいえ、ローアングルが好きですが、ハイアングルもなかなか良いですね。アニメ調の撮影の場合は、いかにクッキリ輪郭を出すかという点が重要なので、シャッター速度を遅めに撮影しています。そのため少しのブレが致命傷になってしまうので、無理をせず三脚を使った方がよいかもしれません。

ちなみに躍動感を出すため、スカートの下にはパニエを履かせています。スカートのふんわり感を出すことが出来るため、縁の下の力持ちとして必要な衣服ですね。


IMG_4126_2016121823171568a.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ハナヤマタ