Level up!?

無理な体制からの撮影だったので、すこしぶれていました。
今回の主題は「ソフィーのアトリエ、面白いですよ」です。

というわけで、ソフィーのアトリエはラスボス手前まで進めています。アトリエシリーズはラスボスを倒してからが本番というゲームではあるものの、うーん、やり込むかは微妙ですね。ただ、やっぱりサクサク進むテンポの良さは良いですね。採取・戦闘・調合が良いバランスでまとまっており、キャラクターのかわいさも相まって、気づくと手をつけていますね。

そんなわけで、レベルアップ時のキメポーズに挑戦してみました。今回は撮影角度に工夫を施してあります。かなりハイアングルからの撮影しているため、手が若干震えてしまっているのが後になって分かりましたね。とはいえ、ローアングルが好きですが、ハイアングルもなかなか良いですね。アニメ調の撮影の場合は、いかにクッキリ輪郭を出すかという点が重要なので、シャッター速度を遅めに撮影しています。そのため少しのブレが致命傷になってしまうので、無理をせず三脚を使った方がよいかもしれません。

ちなみに躍動感を出すため、スカートの下にはパニエを履かせています。スカートのふんわり感を出すことが出来るため、縁の下の力持ちとして必要な衣服ですね。


IMG_4126_2016121823171568a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ハナヤマタ
Published on: Sun,  18 2016 23:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment