25cmオビツドール活用:イカ娘

いつも活用している25cmドールへ換装しました。
今回の発生した費用は100円となります。

今まで主に2種類のオビツドールを活用してきました。21cmドールと25cmドールです。フィギュアにおいて、4cmの差は大きいです。個人的には21cmドールの方が原作キャラクターの雰囲気を再現できるように思います。逆に25cmドールへ換装すると、そのキャラクターが大人になった感じがします。それでも最初は違和感があるのですが、見慣れくると、大人な感じもありだなと思えてくるのが不思議ですね。さすがにイカ娘に背が高く、胸があるボディは合わないだろうと思っていたのですが、これがなかなか良い感じに見えてきます。偶然黒バージョンのイカ娘だったので、服装との親和性もあります。キャラクターの原作に合わせてドールで再現するのも良いですが、簡単に違う服装に変えることができるため、いろいろな格好をさせることが出来るのも面白いです。
ちなみに右側に写っているイカ娘は何かのクジで当たったものだったと記憶しています。偶然棚にあったので、一緒に飾ってみました。

≪使用素材≫
イカ娘ミニフィギュア 100円

PA290009.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 侵略!イカ娘
Published on: Fri,  30 2015 19:27
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment