低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

25cmオビツドール活用:イカ娘

2015/10/30
侵略!イカ娘 0
いつも活用している25cmドールへ換装しました。
今回の発生した費用は100円となります。

今まで主に2種類のオビツドールを活用してきました。21cmドールと25cmドールです。フィギュアにおいて、4cmの差は大きいです。個人的には21cmドールの方が原作キャラクターの雰囲気を再現できるように思います。逆に25cmドールへ換装すると、そのキャラクターが大人になった感じがします。それでも最初は違和感があるのですが、見慣れくると、大人な感じもありだなと思えてくるのが不思議ですね。さすがにイカ娘に背が高く、胸があるボディは合わないだろうと思っていたのですが、これがなかなか良い感じに見えてきます。偶然黒バージョンのイカ娘だったので、服装との親和性もあります。キャラクターの原作に合わせてドールで再現するのも良いですが、簡単に違う服装に変えることができるため、いろいろな格好をさせることが出来るのも面白いです。
ちなみに右側に写っているイカ娘は何かのクジで当たったものだったと記憶しています。偶然棚にあったので、一緒に飾ってみました。

≪使用素材≫
イカ娘ミニフィギュア 100円

PA290009.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
侵略!イカ娘