低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

造花以外の背景小物

2016/12/10
オリジナルドール(アイペイント) 0
名称が分かりませんが、花以外のオブジェクトを使ってみました。
今回の主題は「これからの時期、小物の品揃えに注目」です。

100均ショップ、皆様も活用されていますよね。これからクリスマス・正月とイベントが続く中、100均グッツも目まぐるしく変わります。季節ものは、その時しか入手できないので、見つけたら購入していきましょう。ただ季節が終わると保管スペースを取りがちなので、素直に「季節もの」として捨ててしまうことをお勧めします。とか言いながら、私は去年買ったクリスマスツリーの小物が今なお鎮座していたりするので、人に言えたものではありませんが。

オブジェクトの配置ですが、ドールが主役のために背景に使いがちです。しかしたまにはドールの全面に配置してみましょう。レイアウト次第では動きのある構図を取ることが出来ます。ピントは全体に合わせるようにしています。あまりピンポイントだと何が写っているか分からなくなりますから。

フィギュアに見慣れていると、このヘッドはどうしても被り物に見えてしまうのは私だけでしょうか。


IMG_4010.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
オリジナルドール(アイペイント)