造花以外の背景小物

名称が分かりませんが、花以外のオブジェクトを使ってみました。
今回の主題は「これからの時期、小物の品揃えに注目」です。

100均ショップ、皆様も活用されていますよね。これからクリスマス・正月とイベントが続く中、100均グッツも目まぐるしく変わります。季節ものは、その時しか入手できないので、見つけたら購入していきましょう。ただ季節が終わると保管スペースを取りがちなので、素直に「季節もの」として捨ててしまうことをお勧めします。とか言いながら、私は去年買ったクリスマスツリーの小物が今なお鎮座していたりするので、人に言えたものではありませんが。

オブジェクトの配置ですが、ドールが主役のために背景に使いがちです。しかしたまにはドールの全面に配置してみましょう。レイアウト次第では動きのある構図を取ることが出来ます。ピントは全体に合わせるようにしています。あまりピンポイントだと何が写っているか分からなくなりますから。

フィギュアに見慣れていると、このヘッドはどうしても被り物に見えてしまうのは私だけでしょうか。


IMG_4010.jpg
Related Entries
Category: オリジナルドール(アイペイント)
Published on: Sat,  10 2016 15:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment