低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

髪を切ってみた

2016/12/07
オリジナルドール(アイペイント) 0
かなり昔のヘッドです。
今回の主題は「ヘッドの数が多いのは1/6だから?」です。

気軽に増やすことが出来るのが1/6サイズの魅力です。その反面私の部屋には生首がゴロゴロしています。最初こそ珍しさから使うのですが、飽きてきてしまうと、箱に片づけてしまい、そのままになってしまいます。勿論必死に作ったデカールアイっ子も例外ではありません。髪が長いので、すぐにボサボサとなってしまい、数回使っただけでした。

「どうせ使わなくなるなら!」と一念発起してみました。腰まであった髪をバッサリいってみました。あとはダイソー製の着物を使っています。久しぶりにドールヘアを撮影すると、やっぱり髪の美しさは良いですね。ハイライトが良い感じに出てくれます。勿論髪のハイライトを出すために、ライトを出来る限り近づけて撮影しています。正面から一面的にライトを当てるより、サイドからシルエットが浮かび上がるように当てると、立体感が出ます。背景と衣装があまりあっていないので、逆光にすることによりワザと背景を飛ばしています。こういう時にはボカシを入れています。

本当はアクリルアイのアニメ調が憧れなのですが、何かとリアル調しか売ってないのですよね。パラボックスの通販を使えば良いのですが、結局まだ入手してないのが現状です。サンタさんあたりがプレゼントしてくれないかな。


IMG_3987_20161207233926827.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
オリジナルドール(アイペイント)