髪を切ってみた

かなり昔のヘッドです。
今回の主題は「ヘッドの数が多いのは1/6だから?」です。

気軽に増やすことが出来るのが1/6サイズの魅力です。その反面私の部屋には生首がゴロゴロしています。最初こそ珍しさから使うのですが、飽きてきてしまうと、箱に片づけてしまい、そのままになってしまいます。勿論必死に作ったデカールアイっ子も例外ではありません。髪が長いので、すぐにボサボサとなってしまい、数回使っただけでした。

「どうせ使わなくなるなら!」と一念発起してみました。腰まであった髪をバッサリいってみました。あとはダイソー製の着物を使っています。久しぶりにドールヘアを撮影すると、やっぱり髪の美しさは良いですね。ハイライトが良い感じに出てくれます。勿論髪のハイライトを出すために、ライトを出来る限り近づけて撮影しています。正面から一面的にライトを当てるより、サイドからシルエットが浮かび上がるように当てると、立体感が出ます。背景と衣装があまりあっていないので、逆光にすることによりワザと背景を飛ばしています。こういう時にはボカシを入れています。

本当はアクリルアイのアニメ調が憧れなのですが、何かとリアル調しか売ってないのですよね。パラボックスの通販を使えば良いのですが、結局まだ入手してないのが現状です。サンタさんあたりがプレゼントしてくれないかな。


IMG_3987_20161207233926827.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: オリジナルドール(アイペイント)
Published on: Wed,  07 2016 23:50
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment