大須に行ってみたものの…。

なかなか収穫の無い時も多いです。
今回の主題は「お眼鏡に合う製品が少なくて困る」です。

1/6サイズでいつも困るのは服です。ドール本体が安価なので、余計に高く感じてしまいます。1/3サイズより下手すると高いものも多いです。とはいえ、安いものだと出来やデザインが微妙だったりします。うーん、なかなかピンと来るものがないですね。金額を考えると自作してしまう方が良いのですが、今度はデザインセンスが必要になるわけです。

写真の方が今しか出来ない生花とのコラボですね。ただ、そろそろ同じ背景にも飽きてきた部分もあったりするので、何か違う背景も挑戦していきたいものです。それでもドールと花の組み合わせは何かと良い部分がありますね。

それと名古屋はドールイベントが少ないのもネックですね。


IMG_3902_2016120417445514c.jpg
関連記事
Category: To loveる ダークネス
Published on: Sun,  04 2016 18:05
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

さかえはじめ  

記事拝見いたしましたっ。
名古屋の大須、ドールショップは少ないですね。
でも買うって決めた日は割と買ってしまいます(笑)

2016/12/07 (Wed) 00:27 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
私は目的無しに大須へ行くことが多く、掘り出し物があれば購入するという感じですね。さすがに何も買わないと、そこまでの交通費が勿体ないので、何らしかは購入しているようにしていますが、使って千円ぐらいですかね。それでも大須はよく行きますけどね。
「ゆめみ亭」さんで、出来の良い服があれば良いのですが、いつも値段が高くて買えない部分もあります。「半値ぐらいなら購入するのになぁ」と思って店を後にすることが多いかな。金額と質が合えば良いのですが、値ごろ感が私自身厳しすぎるのかも知れませんね。

2016/12/07 (Wed) 07:23 | REPLY |   

Post a comment