2Pカラーについて

いつの間にか定着した2枚写真アップについてです。
今回の主題は「折角なら写真遊びをしよう」です。

ブログを始めた時は写真を1枚しか挙げていませんでした。何枚も撮影した中から一番ベストなものをアップするスタイルを取っていました。その後撮影ブースの拡大から違う角度からの写真を挙げるようになりましたが、存外に5枚違う角度からの写真をチョイスするのも、余程カメラが乗っていないと出来なかったりします。そこで最近はベストな写真を加工した写真を載せるようにしています。

写真エフェクトを入れることも多いですが、色味を変えるだけでも違う雰囲気が味わえます。色味を変えるのは加工ソフトのパラメーターを軽く変えるだけで簡単に出来ますので、時間も取らずに楽しむことが出来ます。エフェクトを掛けるのは多少レイアウトを考える必要がありますが、写真全体の色味を変えるだけなら簡単なのでお勧めです。ポイントは肌色があまり変にならないように心掛けることです。肌色が極端に変だと、やっぱり気持ち悪い感じになってしまいますから。

あとアニメ調の写真を撮る関係上、最近はボカシを入れないように撮影しています。一眼レフを購入した時は、背景をボカスことによってドールが際立つので良く使っていたものの、背景の花もある程度見せたいという形になるのと、シャッター速度を遅くしてクッキリさせた方がアニメ調になります。ただシャッター速度が遅いので手ぶれには要注意ですね。

「簡単に変更できる」というのが重要なので、自分が使いやすいソフトを探してみるのが良いと思います。


IMG_3871_201612012350577a9.jpg
関連記事
Category: 魔法少女リリカルなのは
Published on: Thu,  01 2016 23:54
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment