FF15プレイ出来た人いる?

更新データダウンロードに60時間!?
今回の主題は「ゲームは始める前に放置しておけ!」です。

嫁がFF15を購入していたわけですが、いまだにプレイ画面すら見ることが出来ていません。原因は初日から配布されている約10GBにも及ぶ大規模アップデートです。うーん、ソフトは飾りでダウンロードデータの方が本体なのではないかと疑ってしまいますね。まあ内容が面白ければ良いのでしょうが、いかがなものなのでしょうね。

続けての落書きとなってしまいました。今回も「知多娘。」からの出展です。公式立ち絵を参考にしたわけですが、うーん、おっぱいが上手く書けませんね。思春期の頃には必死に書いていたものですが、今やコンビニで気軽に成人雑誌も買えてしまう時代です。手軽に手に入るということは、自分で努力して書くということがバカバカしくなるので困りものですね。

とはいえ、絵心のせいで、やっぱり元絵からだいぶん離れてしまうのはご愛敬です。逆に色々違っている方が面白いと思うわけで、やっぱり見ながら書くとはいえ、参考にするだけなので、ついつい自分色が出てしまうものです。そもそも書くたびに違う感じの絵になるのは私だけでしょうか。同じ特徴の絵を描き続けることが出来る人は凄いと思いますね。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 手書きイラスト
Published on: Tue,  29 2016 23:36
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

最近はゲームもネットに接続が当たり前で、
昔みたいにパッケージオンリーで楽しめなくなりましたね。
以前なら隠し要素みたいな物もダウンロード販売とかw

知多娘、サイトを見ましたが、力の入れ具合がすごいですね。
キャラクター紹介のコーナーなんか、サンプルボイス付きで、
作りもギャルゲーのサイトみたいでw

後、キャラクターも多いですね。
ありとあらゆる需要向けが揃っている感じがw

2016/11/30 (Wed) 18:15 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

こんばんはです。

最近のゲームは分割商法しかり、完全商法しかり、昔とはずいぶん異なりましたよね。ちょっとしたアップデートならまだしも、初日から10GBの更新データは驚きました。うーん、別インストールディスクを付けて貰っても良いぐらいですよね。これが携帯ゲーム機だったらクレームものですよね。

「知多むすめ。」サイトまで見て頂けましたか。折角なら動画「デートde知多あるき」がお勧めですよ。公式サイトかユーチューブで閲覧可能なので是非。ひと昔前の古き良きギャルゲー雰囲気が味わえますよ。ただ全体的にイラストは使いまわしが多いのが欠点ですが、私の住んでいる武豊町だけ痛バスがあるという気合の入れようだったりします。

市町村だけではなく、色々と擬人化した結果でしょうね。いつか誰かが全員ドール化してもらえる時は・・・、流石に来ないかな。

2016/11/30 (Wed) 23:18 | REPLY |   

Post a comment