低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

毎日会う、気になる子

2016/11/28
手書きイラスト 0
またまた落書きですね。
今回の主題は「微妙な知名度の作品ほど応援したくなる」です。

というわけで、一応見ながら書いたものの、正直元キャラが分からない感じになってしまいました。この手の「七尾奈留」的なタッチは結構難しかったりします。絶妙な目の大きさは、真似しようにも結構難儀だったりします。ふと油断すると、初期の「樋上いたる」のようになってしまいます(失礼)。少し小さめに書いて、全身像に挑戦してみたものの、やっぱり途中で力尽きたようです。

実はこの子、毎日朝の通勤で3回も目にします。道すがらにある小学校の歩道橋の「飲酒運転撲滅」の横断幕で1回。あとはバスとのすれ違いで2回会う事になります。俗にいう「痛バス」というやつですね。愛知県武豊町では市民の足として、今日も元気に走っています。一度ぐらいは乗ってみたいと思いながらも、自家用車があるので、正直なかなか機会がありません。写真を撮影するにしても運転中ですから、詳しく知りたい方は「知多娘。」で検索してみましょう。

地元の萌えキャラですが、その知名度はいかがなものなのでしょうか。正直ブームが去った今、衰退の一途を辿っています。それでも萌えキャラがあったのは確かで、その証拠に今もなお痛バスは走っています。そんなキャラって応援したくなるのが人情です。有名なキャラよりも微妙な路線へ行くのも、私の趣向なのでしょう。

また気が向けば、他のキャラも頑張ってみようかな?


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
手書きイラスト