またまたテンプレート変更しました。

やれやれ、これで何度目かしら。
今回の主題は「ブログも着せ替えしちゃえ」です。

FC2ブログの場合、良いところがテンプレートが多いことです。他のブログサイトだと、結構似た感じが多いのですが、FC2ブログならばボタン一つで大きく変更することが出来ます。一番熱心な『自分』という読者を飽きさせないように、たまには変更してみてはいかがでしょうか。プラグインと違って、有志のテンプレートも少しですが追加されているので、たまに見ると新着があったりします。

そういうわけで今回も新着を活用させて頂きました。前回と同じ系統ではあるものの、トップ画面で記事画像がより大きく表示されるのが特徴です。個人的ですが「読みたいブログ」って、やっぱり画像から入ると思うのです。特にドールという性質上、基本的にはドール画像を見たいと思う訪問者様が普通だと思うので、文章も当然必要ですが、導入としての画像の力は決して少なくありません。

そのためヘッダー画像は思い切って無しにして、記事画像がメインに来るようにしました。少し寂しい感じもしますが、右側に最近の記事一覧が表示されるので、スクロールせずに最近の記事へアクセスすることが出来るようになりました。

今後もコロコロ変えていくかも知れません。ブログ自体も変化を起こさないと、ブログ自体に飽きてしまう恐れがあります。やっぱり愛着のあるブログを作らないと長続きしないと思います。とりあえず一年以上は続いているので、今度は三年目指して頑張りたいものです。

そのためには趣味自体も次のステップへ踏み出したいものです。と、その前にドール趣味に置けるステップって何があるのか、それはまた次回で。



IMG_3830_20161126175436302.jpg
関連記事
Category: ガールフレンド(仮)
Published on: Sat,  26 2016 18:23
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment