改造後ドール:イカ娘

改造後フィギュアの紹介です。
今回の発生した費用は0円となります。

見た目から想像できる通り、改造は困難を極めました。ノコギリを入れようにも前髪が邪魔をして入らないですし、首の穴を開ける時にも、独自の後ろ髪がドリルと干渉して、やはり一部削ってしまいました。服で隠れて見えませんが、触手に削り後が出来てしまいました。使用しているのは、購入済みのオビツドール21cmと100均浴衣、それと以前紹介した麦わら帽子をかぶせてみました。初音ミクと異なり、笑顔のフィギュアは躍動感のあるポーズが似合いますね。バランス的にアニメ調のヘッドに関しては21cmオビツドールが良い感じです。あと100均の浴衣は何かと出来がよく、どんなフィギュアヘッドにも合わせることが出来ます。やっぱり日本人は洋服よりも和装に魅力を感じるのでしょうか。
先週京都へ観光に行ってきたのですが、その時1/6サイズの日本人形がありました。見た感じ、ドールに活用できそうな着物に和傘をもっていて、2,000円だったので、購入してもよかったかも知れません。よくよく考えるとドール専門店で購入した場合、一着4,000円するので、お得だった気もします。京都に行った時は探してみて下さい。ちなみに観光した場所は『伏見稲荷』です。学生時代京都に滞在していた中で、『千本鳥居』は何度も訪問したくなる魅力がありますね。幻想的な雰囲気は、ドールと写真を撮るにはなかなか良い場所だと思うのですが、人気なのでそれだけ観光客も多いので、平日におすすめします。
といっても、当方では外で写真を撮るには、まだまだドール歴浅いので、ちょっと難しいかな。あと1/3ドールは所有していません。ちと高いのがネックですね。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 侵略!イカ娘
Published on: Tue,  27 2015 19:08
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

鳴らない携帯  

No title

こんばんは。
イカちゃんは、アゾンからもドールが出ていたのですが、
こちらの方が、ある意味お徳かもしれないですよね。

ちなみにさすがにアゾンさんもイカちゃんの独特な髪型は、
再現しにくかったのか、珍しくドールヘアーではなく、
フィギュアと同じPVC製だったりします(笑)

2015/10/27 (Tue) 20:16 | REPLY |   

さつき  

Re: No title

コメントありがとうございます。

アゾンから出ているとは知りませんでした。検索してみたら、確かにドールヘアーでは無いですね。アゾンはドールヘアーばかりだと思っていたので意外でした。

衣装の値段をどう見るかによると思いますが、お得感を感じてもらえるなら幸いです。正直、ドールにおいて、キャラクターヘッドだけで1,000円ぐらいで出して貰えたら良いと思います。ドール初心者にとって、最初に躓くのが顔を作るところですね。ドールの醍醐味であるのは間違いないのですが、それでも上手に作ることのできる人ばかりでは無いでしょうから。

2015/10/27 (Tue) 22:27 | REPLY |   

Post a comment