低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

真・100均の世界

2016/11/22
ゆるゆり 2
可能な限り、100均素材だけで撮影しました。
今回の主題は「設置物にも高低差を」です。

前回とは異なり、100均のみで背景を作ってみました。作り方は簡単で、同じく100均一の高さのあるもの(今回はダイソー製のアクセサリー置きを使用)を使って、造花を敷き詰めました。ちょうどパチンコ屋で開店時にある花のオブジェクト的な雰囲気ですね。そうすることにより、背景布を使わなくても花で敷き詰めることが出来ます。

あとは、いつも使用している加工ソフトでエフェクトを使って完成ですね。ちょっとエフェクトが強すぎたかな。ウェディングドレスと花は使いやすいです。適当に置いてもそれなりの形になりますから。100均の造花は入手しやすく、使いやすいのでお勧めです。安価なので不要なら捨てれば良いですし、1,000円も出せば1/3ドールでも十分な量が入手できるのではないでしょうか。


IMG_3790.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

あずにゃんみるく

はじめまして!

あずにゃんみるくと申します。 

背景を自作とか凄いですね!!自分はいつもそのまま撮ってしまいますw

100均に探しには行きますが、いつも考えがまとまらず結局なにも買わずにかけってきてしまいますね。

P.S.リンクありがとうございます!うちのほうにもリンク貼らせて頂きます!

2016/11/23 (Wed) 19:55

さつき

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます。

100均だと、価格の安さから、ある程度購入してしまいますね。そのため、全く使わずにゴミ箱へ行くものも残念ながらありますね。とはいえ、ホームセンターで揃えるよりは安価なので、「使ったら捨てる」という感覚で買うのも良いと思います。キーホルダーとかも金具を外せば、立派なドール用品になります。食玩なんかはドールショップで買うより、まずは100均で探した方が良いですね。

セリアとかなんかだとオシャレに揃えることもできますし、少し工夫するだけで化けたりします。写真にも幅が出ますから、一度お試しあれ。

2016/11/24 (Thu) 08:05
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ゆるゆり