低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

ジト目キャラもたまには良いですよね

2016/11/20
手書きイラスト 0
てなわけで、4回に渡ってお送りしてきました。
今回の主題は「通常顔よりコミカル顔の方が好き」です。

劇中にたまに見せるコミカル顔やデフォルメ顔って魅力的ですよね。ずっと見ていると飽きてくるのですが、その一瞬だけ劇的にタッチを変えるのはアニメや漫画独自の手法だと思います。実写だと、いきなり顔を変えることは出来ませんから。本当はデフォルメキャラとか書いてみたいですが、簡単そうで結構難しいです。線が少ないのでバランスが崩れると可愛く見えないのです。

さて、ここまで書いてきた「ステラのまほう」ですが、実のところアニメ版から入ったため、原作の絵との違いに少しビックリしました。この感覚は「カードキャプターさくら」と似ていますね。同様にアニメ版しか知らなかったので、少女漫画からの出展で、その原作との絵の違いに「同一作品かしら」と思ったものです。両方ともアニメ版の方が好みですね。

次回からはまたドールにシフトしていきますので、たまにイラストブログになってしまうこんなブログですが、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
手書きイラスト