低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

やっぱり私はドール扱いに向いてないかも。

2016/11/15
オリジナルドール(アイペイント) 0
触れば触るほど崩れていくドールヘア。
今回の主題は「ドールヘアの扱いに気を付けて」です。

普段フィギュアヘッドに慣れている私にとって、ドールヘアは本当に難しく感じます。触れば触るほどボサボサになっていくのを愕然と見ていく他しかないのです。ドールは優しく扱う必要があります。しかし「ブンドド」してしまう私にとって、ガシガシ動かしてなんぼだと思うわけです。ボークスボディが更なる拍車を掛けてきます。ただしヘッドが存外に大きめなので、オビツボディでも27cmでようやく合う感じになります。

動きが少ないので、反則ですが、くまのぬいぐるみとのセットパターンです。ドールヘアは動き再現が難しいので、どちらかというと雰囲気を撮影するほうが正解でしょうね。あまりアングル的には動いていないですが、少しでも可愛いカットがあればと思い、同じく5枚アップしてみました。いかがでしょうか。

ところで、写真5枚の理由は一度にアップできる枚数が5枚だからですね。


IMG_3726.jpg
IMG_3723.jpg
IMG_3722.jpg
IMG_3718.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
オリジナルドール(アイペイント)