31歳おっさんのドール制作日

素材自体は前から所持していました。
今回の主題は「久しぶりのデカールアイっ子ですよ」です。

本日はタイムスケジュールにて紹介。

08:00 遅めの起床
08:30 ブログ用に写真撮影する
09:00 ドラゴンボール視聴
10:00 ブログ更新に勤しむ
11:00 FF15体験版をしてみる
12:00 昼食にパスタを食べる
13:00 FF15体験版をクリアする
14:00 外出。靴を購入しに靴屋に。
14:30 2,980円で靴を購入。
15:00 ごんきつねの湯(銭湯)に入る
16:30 帰宅。「ガンダム」及び「遊戯王」を視聴しながら、ドールヘッドにデカールを貼る
19:00 「もやもやさまーず」を見ながら、ドールヘアをカットする。
20:00 出来上がったドールを撮影→ブログ更新へ。

というわけで、ドールヘッドを作ってみました。手書きも考えたのですが、今回はお手軽にアゾン製デカールアイを活用。ヘッド及びボディはボークス製という、異色コラボとなってます。久しぶりのドールヘアに四苦八苦しながら、ハサミを入れていきました。もう少し前髪を切っても良いかもしれません。

ライトを当てるとドールヘアは写真映えしますね。天使の輪を作るにはかなり近くまでライトを持っていく必要があります。こういう時にフレキシブルライトは非常に薬に立ちますね。

久しぶりのドールヘアタイプなので、しばらく遊んでみたいと思います。ただ、やっぱりボディはオビツ製の方が良いですね。オビツドールの可動域と保持力になれているとストレスが溜まります。爆乳に関してはこれしかないのですが、胸が大きい分、合う服が少ないですからね。


IMG_3717.jpg
IMG_3711.jpg
IMG_3691.jpg
IMG_3683a.jpg

Related Entries
Category: オリジナルドール(アイペイント)
Published on: Sun,  13 2016 20:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment