画像フィルターの世界

私たちは「ありのままの世界」を見ているわけではありません。
今回の主題は「せっかくなら写真の中だけでも理想を描け!」です。

人生とはなかなか楽しいことばかりではありません。生きるためには辛いことも悲しいことも経験していきます。そんな厳しい「ありのままの世界」と向き合うばかりが人生ではありません。たまには逃げることも必要なのです。だからこそ写真の中ぐらいは理想を追い求めてみるのも一興だと思うわけです。

というわけで、個人的にお気に入りの画像フィルターをまとめてみました。部分処理や一括処理を使うため、加工には時間も技術も必要ありません。必要あるといえば、やっぱり美的センスとなるのかな。センスのない私は、いつも画像をチマチマ変更しては、またやり直すの繰り返しですが。

あと最近始めた手法ですが、ドールスタンドを使った「空飛ぶドール」撮影は結構お勧めです。地面から解放されるため、ポーズや写真の構図の幅が大きく増えます。ドールスタンドのビスを強めに締めれば、十分に保持することが出来ますので、1/6ドールオーナーはお試しあれ。空いた空間に造花を敷き詰めるだけで絵になりますよ。

■メイキング画像

■無加工
IMG_3636.jpg
■白黒線画
IMG_3636 白黒
■カラー線画
IMG_3636 iroen
■色味変更+部分ネガ化
IMG_3636 nega
関連記事
スポンサーサイト
Category: 恋と選挙とチョコレート
Published on: Sat,  12 2016 11:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment