Twitterアカウント取得しました。

流行りものには疎い私です。
今回の主題は「けど、やっぱりブログメインで行きますよ!」です。

多数あるSNSで使っているのは、無料通話が出来る『ライン』ぐらいです。とはいえ会社終わりの帰宅連絡用ぐらいにしか使っていません。リアルの友達が少ない人は、ネット上でも同様です。そもそもSNSが絶頂期であった大学時代でさえ、全く活用していませんでした。要は流行りものには弱いのです。性根がオタクですから、大衆流行とは同じことをしたくないという心があったわけです。

そんな私が今更ながら、Twitterアカウント取得しました。プロフィールの下にボタンを作成しましたので、よろしければフォロー願います。とはいえ、基本的にはブログの更新伝達ツールとして活用して頂ければ幸いです。使ったことはないですが、RSSも同じ機能が出来るそうなので、新しくボタンを設置しました。

なぜ今になってSNS関連に手を付けたかというと、自分のブログのテンプレートで、記事の上に出てくるSNSボタンの使い方が気になったためです。「ツイッターやFacebookをしていないのに、乗せている必要があるのかな」と思っていましたが、いろいろ触ってみたところ、「これは自分がSNSをやっている必要はなく、SNSをやっている人が利用しやすくするための機能なのだ」と気づきました。ならば自分は活用していなくても問題ないわけなので、SNSボタンを増やすなど設定変更をしました。自分は利用していなくても、訪問者が利用しやすい環境を整えるのも一つ重要だと思うわけです。

ただSNSとの連携はしてみましたが、やっぱりブログメインで行くと思います。短い文章で思いを伝えるTwitterも魅力だとは思うものの、やっぱり落ち着いて記事を書く方が私には合っている気がするからです。記事も写真も、稚拙な内容でも多少は考えて工夫したものを作りたいと思うからです。

というわけで、Twitterアカウント記念として、特別に高額フィギュア写真です。普段は高額フィギュアを購入しないのですが、その造形の良さに気になっており、結果として発見してから1ヶ月後に購入しました。結局すぐに購入することが出来ないのがドケチ病なのですね。

100均でドレス作っていて、このフィギュアを見ると、いかに胸の大きさがドレスの良さを決めるのかを改めて実感させられますね。

一番くじB賞 蒼崎青子 10周年記念ver. プレミアムフィギュア 1,980円


IMG_3566.jpg
IMG_3557.jpg
IMG_3555.jpg
IMG_3537.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 雑記
Published on: Sun,  06 2016 21:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment