「恥の上塗り?」それとも「失敗は成功の元?」

失敗したと思うなら最後まで!
今回の主題は「折角作ったドレスなのだから、色々試してみよう」です。

悪あがきで「リボン」と「アクセサリー」を追加してみました。お菓子がメインなので、小さいリボンを敷き詰めて、大きいリボンは胸元へ変更しました。腰は月を模したヘアバンドを取り付けており、これで背中のシュシュを挟んでいます。

こういった感じのドレスはボリュームが大切だと感じました。何を目立たせて、何を背景にするのか。色々追加していくうちに次々と変わっていきました。こういう創作活動はネタを考えている時よりも実際に創作している時にネタが思い浮かぶものです。グルーガンは取り外しやすいとは言え、基本的には一回のみの接着です。なので思い切って色々つけてみるのが良いと思います。作っている内に、また違った形が見えてくることもあります。

それにしても100円以上に遊ぶことの出来るエリーちゃん服。なんとか新作を期待していますよ、ダイソーさん。
IMG_3529.jpg
IMG_3529_201611061619331d7.jpg
Related Entries
Category: 恋と選挙とチョコレート
Published on: Sun,  06 2016 16:42
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment