低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

「恥の上塗り?」それとも「失敗は成功の元?」

2016/11/06
恋と選挙とチョコレート 0
失敗したと思うなら最後まで!
今回の主題は「折角作ったドレスなのだから、色々試してみよう」です。

悪あがきで「リボン」と「アクセサリー」を追加してみました。お菓子がメインなので、小さいリボンを敷き詰めて、大きいリボンは胸元へ変更しました。腰は月を模したヘアバンドを取り付けており、これで背中のシュシュを挟んでいます。

こういった感じのドレスはボリュームが大切だと感じました。何を目立たせて、何を背景にするのか。色々追加していくうちに次々と変わっていきました。こういう創作活動はネタを考えている時よりも実際に創作している時にネタが思い浮かぶものです。グルーガンは取り外しやすいとは言え、基本的には一回のみの接着です。なので思い切って色々つけてみるのが良いと思います。作っている内に、また違った形が見えてくることもあります。

それにしても100円以上に遊ぶことの出来るエリーちゃん服。なんとか新作を期待していますよ、ダイソーさん。
IMG_3529.jpg
IMG_3529_201611061619331d7.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
恋と選挙とチョコレート