改造前フィギュア:イカ娘

次回改造フィギュアの紹介です。
今回の発生した費用は500円となります。

基本的に、モノの値段とは需要と供給の関係で決定されます。いくら出来がよくても供給多寡だと安くなりますし、どんなに品質が悪くても、需要に対して供給が少ないとプレミア化して高額となります。哲学にてよく例えに出されるのが「空気」です。私たち生物にとって、空気とはなくてはならないものです。空気が無くては生存できません。そんなに生命に取って重要なものが「無価値」なのは、空気が普遍的に、そして苦労することなく、肺を動かすだけで得ることができるほど、普遍的に存在しているために、「無価値」なのです。このように「価値」は供給多寡になると「無価値」となってしまいます。また需要がなくなると「無価値」となります。汚れた空気に私たちは価値を見出せません。だからこそ空気洗浄機が売れる世の中なのです。
というわけで、需要が無くなったフィギュアは中古市場で安価に手に入れることができます。さながらブームの去った芸人のごとしですね。とはいえ、出来が悪いわけではありません。顔もキャラクターの印象をしっかり捉えていますし、独特の髪にもグラデーション処理がされています。写真ではドール用のスタンドを活用しています。付属の台座を使わずに飾ると、高さを出すことができるため、一度お試しあれ。
と、言ってみたものの、流行りの「ラブライブ!」や「艦これ」のフィギュアが欲しいと思ってしまうのも人の性で……。「皆さま、きっと、ブームが終われば特価棚に並ぶはずなので、価格が落ち着くまで待ちましょうね」と負け惜しみを言ってみたりします。

≪使用素材≫
タイトープライズ 侵略!イカ娘 フィギュア(黒イカ娘ver) 500円

PA250453.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 侵略!イカ娘
Published on: Mon,  26 2015 19:15
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment