100円均一の世界

人はそれを「やりすぎ」という。
今回の主題は「ドールとしてではなく、絵として撮影しよう」です。

ウェディングドレスを自作したら、再現したくなるのが結婚式の風景ですよね。1/3サイズだと大がかりなセットが必要なものの、1/6ならば全て100均で揃えることが出来ます。とはいえ、背景布や撮影ライトなんかは別ですが。昔に比べて、100円均一のおかげで趣味に使う費用が削減できるのは良いことですね。まあ、これ以上カスタムする場合は専門店なんかで資材を揃える方しかないでしょうね。

とはいえ、とりあえず花が多すぎな感じもします。やっぱりこの辺りはセンスの無さを実感しますね。撮影技術も必要ですが、それ以上にレイアウトセンスも必要なわけで、ジオラマにすると単純なドール撮影よりも深みがあります。あとはどんな写真を撮りたいかというところで、うまく表現できたら良いなと思いますね。


IMG_3402.jpg
IMG_3397.jpg
IMG_3395.jpg

【おまけ:メイキング画像】
IMG_3403.jpg
関連記事
Category: ゆるゆり
Published on: Sat,  29 2016 17:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment