低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

フィギュアがバストだけでどうするんだ!?

2016/10/29
プラモデル 0
というわけで、散々既出ですが、作ってみました。
今回の主題は「すげ替えはヘッドだけじゃない」です。

ずっと前から所有していたフィギュアを活用してみました。2期が始まって安くなった『ラブライブ!』からの出展です。人気の時は良く見えるフィギュアでもブームが去ると途端に微妙に見えてしまう不思議は誰でも経験があることでしょう。ヘッド外しを行う時に、偶然目に入ったバストライズフィギュア。「もしかしたら合うかも」と思い、取り付けてみました。取り付けは両面テープです。

いかがでしょうか。若干の違和感はあるものの、やっぱりフィギュアは全体像の方が映えますね。こちらの改造もゼロから下半身を作るわけではなく、既存のものを取り付けるだけなので、簡単に出来ます。つなぎ目が気になる方は、パテなりを使っていくのが良さそうです。ちなみにテカリが強かったので艶消しトップコートだけは吹いてみました。

フィギュアでもドールと同じく少しの改造で出来が良くなります。改造することで愛着も沸くので、見飽きた場合は挑戦しても良いのではないでしょうか。


IMG_3378.jpg
IMG_3380.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3386.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
プラモデル