トリックorトリート!

今ネタを一つ!
今回の主題は「100円の時期小物を狙え!」です。

一度衣装を作成すると、何かと写真をアップしたくなります。ひとえに自慢したいという露出狂的な部分があるのでしょうね。そんなわけで衣装を見ていると、やっぱり思いつくのがハロウィンでしょう。パンプキンヘッドが4つで100円です。1個だと微妙ですが、4つを雪だるま風にすると、オブジェクト的によく見えます。後ろの看板も100円均一からの出店です。

それにしても背景布が手狭になってきました。横写真で全体を映そうとすると、どうしても背景布からはみ出てしまいます。もう一つ大きい背景布もあるのは知っているのですが、今のブーススペースだと少し厳しいかも知れません。とはいえ、これ以上撮影ブースを大きくするのはちょっと辛いかな。

色々な小物と一緒に撮影すると、まだまだ撮影の腕がないことを実感させられます。カメラ撮影の専門書はあるのですが、物撮りの専門書はなかなかありません。まあ撮影は自己満足ですから、気楽に撮影していきたいと思います。


IMG_3284_20161023181517289.jpg
記事を書いていたら、フリーズして消えてしまったので、こちらに写真だけあげます。よく考えるとバストアップ写真を撮っていなかったですしね。次回はパーツごとに作り方を紹介する記事を書いてみようと考えています。需要があるかどうかは分かりませんけど・・・。

IMG_3294_201610242133512dd.jpg
IMG_3294.jpg
関連記事
Category: To loveる ダークネス
Published on: Sun,  23 2016 18:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment